訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。
このブログはアラフォーながら、1人目妊活にチャレンジする夫婦の日常などを漫画にしています。
※リアルタイムではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ)
 
オットとのケンカ_1


オットとのケンカ_2



オットとのケンカ_3


オットとのケンカ_4



そんなわけで、リロさんとケンカした時に心得ていること。
オットとのケンカ_5
基本的にリロさんとはケンカになることは少ないのですが、それでもたまには衝突します。

そんな時は

①先に声をかけて何となく和やかさを演出
②いつも通りだと安心させる
③リロさんから何かアプローチがあればすぐ許す


てな感じにしていれば、険悪ムードは継続しないしお互い穏やかにそのあとの話し合いもスムーズ!

ま、まあこんな余裕ぶってられないほどフンガー!!ってなることもありますが☆
小さいケンカなら大体これで長引かずにすんでいます。(我が家比)


ランキング2か所参加中です。クリックして頂けると更新の励みになります! 
ブログランキング・にほんブログ村へ


↓LINEで更新情報を受け取れます☆


新婚時代は私がすぐフィーバータイプで(短気)それなりにケンカも多かった気がします。
私は基本怒ると無視を決め込み家事も放棄する人でしたが、リロさんは先に帰宅していたらどんな時でもちゃんとご飯を用意してくれて声かけも欠かさない人でした(当時は共働き)

そんなわけで上記の心得は、リロさんから学んだものだったりします。
一つ屋根の下に住む者同士、なるべく仲良く穏やかに過ごしたいですよね(自分に言い聞かせ)