訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。
このブログはアラフォーながら、1人目妊活にチャレンジする夫婦の日常などを漫画にしています。
※リアルタイムではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ)
 
本日2本目の記事です。
1本目はコチラ→第231話 俺のおかげ


いつもありがとうございます

今回は、いつも拝見している大好きな妊活まんがについて少々書かせてください。


超有名な漫画なので、私なんぞがここで書かなくともご存知の方も多いと思いますがッ!



鼓鳥たえさん 「妊活きろく」


とにかく読みやすく、わかりやすい・・・!
難しい治療の事もすんごくわかりやすく簡潔に描かれています。
そして常に楽しくイキイキと描いているのが伝わってくるんです。

あと、実際の治療とそれほどタイムラグなく更新されていたのがスゴイ!!

私なんか過去の事を描いているにもかかわらず、けっこう消耗するんですよ・・・。
これがリアルタイムだったらすごいプレッシャーじゃないかと思われ。
(ハッ!脱線)


たえさん夫婦は顕微授精でようやく授かり、あとは出産まで順調に進むばかりだと思っていました。

しかしあまりに突然の展開に、びっくりというか思考停止してしまいました・・・。

イチ読者の私ですらそうなるのですから、ご夫婦や近しい人たちのお気持ちは計り知ることができません・・・。

誰もがすぐ妊娠できるわけじゃないし、やっと妊娠してもみんながみんな当然のように安産なわけじゃない。

ご自身のスタンスを貫き、この出来事を最後まで描き切ったたえさんに、心から敬意を表したいと思います。


現在妊活中の方だけでなく、これから結婚する方、妊活を始めようという方にもぜひぜひ読んでほしい・・・!



ランキング2か所参加中です。クリックして頂けると更新の励みになります! 
ブログランキング・にほんブログ村へ


↓LINEで更新情報を受け取れます☆


日曜日まで忙しくなるので、金曜~日曜のどこかで簡易更新が入るかもしれません。
よろしくお願いします!