訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。
このブログはアラフォーながら、1人目妊活にチャレンジする夫婦の日常などを漫画にしています。
※リアルタイムではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ)
 
前回記事コチラ→第239話 ときめきメモリは突然に

の続きになります。

伊豆シャボテン_1_1
伊豆シャボテン_1_2



伊豆シャボテン_1_3



すげーー萌えた!!
この日は寒かったので、お湯にうっとりしてるカピバラが可愛かった・・・!


さあお次はハシビロコウに会いに行くぞーーー!!!





伊豆シャボテン_1_4_1




伊豆シャボテン_1_5

伊豆シャボテン_1_6


伊豆シャボテン_1_7

伊豆シャボテン_1_8
先日春の旅行と称して、伊豆のシャボテン公園に行ってきましたYO!

伊豆には何度か行ったことがあるものの、こちらに突入するのは初めて。


ずいずい進んでいくと、園内には放し飼いの動物たちが・・・!

例えば孔雀王(王じゃない)とか

DSC_1546


リスザルなんかが放し飼いなので、かなり急接近できます!!(すごくいっぱいいた)

s-DSC_1747


↓プールではありません。カピバラの露天風呂です。時間制でお湯が張られるので、露天風呂タイムになると人がわんさか集まってきました。
s-DSC_1719

温泉にて飯を喰らうの図。
s-DSC_1731


ハシビロコウのビル爺さんには会えなかったので・・・傷心のリロさんを連れて小動物ふれあいゾーンへ。
s-DSC_1645
小動物と言っていいのかッ・・・!!ってくらいデカイうさぎを発見。
フレミッシュジャイアントって種類のウサコだったかと。ほ、欲しい・・・!!!


他にもおさわりできるモルモットさんとか、デカイ亀とかいました。
↓ずっと・・・こちらを・・・ミテイルヨ。

s-DSC_1648

シャボテン公園なのでそりゃサボテンもいっぱい!

s-DSC_1585


個人的にはサボテン畑からお箸で好きなサボテンを抜いて買える、「サボテン狩り」が楽しかったっす。
狩るって・・・そんなんあったらついついやりたくなるYO!

s-DSC_1592


好きなの選んで抜いたった!
店員さんがいい感じに寄せ植えしてくれます。

s-DSC_1593
サボテンでも多肉でも枯らす女ですが、ちゃんと育て方を教えてもらったので今度こそ・・・!!

そんなわけで、しょっぱな入園料の高さに引いた私たちでしたが・・・
動物が放し飼いだったり、触れる動物がたくさんいたりと、夫婦2人でもかなり満足できたので納得でした!

自分たちにとって、動物に触れたり近寄れたりするっていうのは大事なポイントなんだな~と改めて認識しましたよー。


☆オマケ☆
シャボテンやきそば(サボテン果肉入り)

DSC_0051


プレミアムシャボテンバーガー(サボテン果肉入り)
DSC_0053
わくわく。サボテンははじめて食べましたが・・・

感想:「問題なし!」

特に主張するお味でもなく、普通に食べられました。そりゃそうか・・・


ランキング2か所参加中です。クリックして頂けると更新の励みになります! 
ブログランキング・にほんブログ村へ


↓LINEで更新情報を受け取れます☆


帰り際に「シャボテンソフト」も食べましたが、こちらも
感想:「問題なし!」

少々青臭いか・・・??くらいで、おいしく頂きましたYO!

続きは旅館編です。長くなってしまったーー!!
長文にお付き合いいただいた方、ありがとうございます。

コメント返信が遅れていますが、どうか気長にお待ちください (;^_^A