訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。
このブログはアラフォーながら、1人目妊活にチャレンジする夫婦の日常などを漫画にしています。
※リアルタイムではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ)
 
4月ももう中旬・・・。
今日は息抜きで、私が20代前半の頃の転職活動中の話をば!

当時はまだまだ就職氷河期で、大した経験もない私は転職活動がかなり難航していました。
そんな時、ハローワークからの紹介でとある会社の面接に行きましてん。

やっと決まった仕事を即辞めた理由_1
やっと決まった仕事を即辞めた理由_2
やっと決まった仕事を即辞めた理由_3
やっと決まった仕事を即辞めた理由_4
やっと決まった仕事を即辞めた理由_5
ツッコミどころ満載、なかなかのトンデモ会社でした☆

私も当時まだ若かった(という言い訳)ので、ちょっち上から目線で社長にものを言ってたのかもしせません。あの時の社長ゴメン。

それにしても
「俺が黒と言ったら例え白でも黒だッ!」というセリフ、ギャグやドラマなんかじゃ聞いたことがあったけれど、まさかリアルで経験する羽目になるとは・・・!

ちなみにこの会社をソッコー辞めた頃、通帳の残高が7万円をきって恐ろしくなりました。
ちなみに一人暮らしですYO!

働かない一人暮らしって、すんげー勢いで貯金てなくなるんですね☆


ランキング2か所参加中です。クリックして頂けると更新の励みになります! 
ブログランキング・にほんブログ村へ


↓LINEで更新情報を受け取れます☆
 
この会社を即辞めた後、何とか長く働ける職場に出会えたので・・・!
結果オーライでした。

いろんな会社があるYO!
さあガンバレ新社会人!!←