訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。
このブログはアラフォーながら、1人目妊活にチャレンジする夫婦の日常などを漫画にしています。
※リアルタイムではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ)
 
今日は以前の記事→第254話 不妊治療、いつまでやるの?
の続きっぽい話になります。
不妊治療がうまくいかないときの心の持ちよう_1
不妊治療がうまくいかないときの心の持ちよう_2

でも、ちょっと待って!
不妊治療がうまくいかないときの心の持ちよう_3
不妊治療がうまくいかないときの心の持ちよう_4
不妊治療がうまくいかないときの心の持ちよう_5
ものすご~く月並みな話なんですが、それでもつい忘れがちになると思うんです。

私もトライ&エラーを繰り返しているとどーしても周りが見えなくなってしまって、「なんで!どうして!!」とリロさんに八つ当たりしてしまうことがあります。

でも何のためにこんなつらい不妊治療をやってるんだっけ?と原点を振り返ると、オットとの子供が欲しいというシンプルな理由なんですよね。

どっかの誰かの子供じゃなくて、自分とオットの子供。

なんか、「治療うまく行かないギリギリギリ(歯ぎしり)」ってそちらばかりに意識が行くと、「くっそ何でもいいから治療を成功させたい・・・!」てなって本来の目的を見失いがちになりませんか?

↓下に続く

ランキング2か所参加中です。クリックして頂けると更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓LINEで更新情報を受け取るにはコチラ☆
読者登録ボタン
そんな時はちょっと一呼吸おいて、持っていないものじゃなくて持っているものに目を向けたいです。
時間はかかったけれど夫婦で協力して治療に取り組めるようになったこと、夫婦2人でも楽しく過ごせていること。すご~く大事なことだと思います!

とか言ってるそばから、また近々モメ記事を描く予定ですが・・・(;^_^A

でも揉めたり険悪になったりはしつつも、やっぱり支えはオットでありオットとの関係性だと思っています。