訪問いただきありがとうございます!このブログはアラフォーながら、1人目妊活にチャレンジする夫婦の日常などを漫画にしています。
※リアルタイムではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ)


おはこんばんちはです。ああお正月も終わってしもうた・・・(´;ω;`)

突然ですが、ここで2015年の沖縄旅行記をぶち込ませて下さい。
旧ブログで文字のみで公開していた旅行記に絵を入れて再編集&再アップします。

「けっ、使いまわしかよ!まあ見てやってもいいけどっ!」ってツンデレ的優しい方、ちょうど読むものがなくなってうっかりお暇になった方、もしよかったらちらと読んでもらえたら嬉しいでっっす!

 




2015年3月初旬、リロさんと沖縄に行ってきましたので、その時の記録を書きたいと思いまっす。


朝一番の飛行機なので、午前3時半起床で羽田空港に向かいます。劇的に眠ダルいけど、その辺は気力でカバー。
久しぶりの飛行機をみれば一気にテンションアーーーップ!
%e6%b2%96%e7%b8%84%e6%97%85%e8%a1%8c%e8%a8%98_1

沖縄は宮古島なら行ったことがあるんですが、本島上陸はお初となります。
さあ乗るぞー!待ってろ沖縄!!

 

機内では検尿・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA嘘です。
JAL限定販売とかいうキウイジュースだそうです。
見事にキウイの味はしません。

 

そしてあっという間に沖縄に到着。沖縄って近いんですね(いまさら)
晴れ間は時々のぞくけれど、少し肌寒いです。えーん沖縄なのにー。暖を求めてやってきたのにー。



 

さてまずはレンタカーを借り、アメリカンビレッジという場所へ向かいます。どんよりどよどよ。


dsc_0015

外国人がいっぱいいて異国情緒満点の場所でした。いいねぇー!これで晴れていたら最高なのですがねぇー!

 

お腹がすいたので早速お店に入り、オリオンビールで乾杯!!!(この頃はまだ禁酒してませんでした☆)
%e6%b2%96%e7%b8%84%e6%97%85%e8%a1%8c%e8%a8%98_2
がつっと牛ステーキを喰らい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
がつっと子羊を喰らい
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
しっかりデザートも腹におさめてパンパンになりました。フー。

さあその後は休む間もなく本日のメインイベント、ホエールウォッチングへ!

私は全然知らなかったんですけど、このくじら見ちゃおうぜ☆ツアーは沖縄では冬季1月~3月の間のみ催行しているそうです。
海で遊ぶには微妙なこの時期、せっかく行くならこういう限定モノがイイ!沖縄近海でくじらが見れるなんてサイコーじゃない!!

・・・とイチもニもなく飛びついたオプションツアーでした。


こんなタイプのクルーザーに乗ります。↓%e6%b2%96%e7%b8%84%e6%97%85%e8%a1%8c%e8%a8%98_3ちょっと気になっていたのは、当然外海は波が高いであろうこと。
ツアーの注意書き
「船酔いの恐れがありますので酔い止めの服用をオススメします。」って一文。

地下鉄ですらすぐ酔うわ、バイオハザード(ゲーム)見て酔うわ、自他共に認める酔いやすさを持つ私・・・。
事前に用意しておいた酔い止めを飲んで、とりあえずは準備万端・・・なハズ!!


こんなに腹いっぱい&アルコールも入ってる状態で、ちと不安はよぎりましたが、そんなもんは気合と根性で発破!!(マジ?)

さあさあ、こんなに寒いのにホエール見たがるやつなんて私たちだけかと思いきや、船は満員御礼でした。

救命胴衣を身に着けて船に乗り込むと、私たちの目の前にはブルースウィリスみたいなステキ外国人とその子供たち2人が。
カコイイね!!子供たちフェアリーだね!!となごみつつ・・・

%e6%b2%96%e7%b8%84%e6%97%85%e8%a1%8c%e8%a8%98_4※↑ナダルじゃないお!
その他若い女子たち、おばさん集団や老夫婦などメンバーは多彩です。

さて、もしもの時のために、ガイドのお兄さんがエチケット袋を用意していました。
注意事項として、

①トイレでは絶対に吐かないこと。(船は揺れるのでよろけて危ないんだとか)
②袋に吐いても船内に臭いがこもるから、なるべく海に吐きましょう!(魚のエサになるYO!)

だそうです。

ホエールウォッチングツアーの内容は
・まずはクジラがいる外海へ出る(20~30分?)
・ガイドのお兄さんがクジラを探す(目視!)
・クジラを船で追いかけつつ水面に顔を出すのを待つ(ウォッチング開始)
・港に戻る(20~30分?)
という、合計約3時間のツアー。

 

いざ出発!めざせ外海~!!海賊王に俺h(自粛)

で す が( ゚Д゚)

港内は特に問題なかったんですけど・・・外海に出た途端・・・
船がすんげー揺れるわ揺れる!!
波に逆らって船が進むからなおさら!

「すごいね!アトラクション並みだね!」などとリロさんときゃっきゃしていたのもつかの間、あまりの揺れの大きさに危機感を覚え、すぐ無言に・・・。

ああこりゃやばいかも・・・。早く陸(オカ)に帰りたい・・・(出発して10分後ですが何か)

揺れは一瞬たりとも収まることなく、グアングアン船は上下し続けています。(写真では伝わらない揺れ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

船が揺れるたび、胃がせりあがるー!!あ”あ”あ”あ”あ”ー!!
しかしこの揺れの中、目の前のヤングな女子2人はスマホガン見で平気そう。若さってゴイスーと関心しきりでしたYO!

 

そんなときに、事件が起こりました。

2015年沖縄旅行記-ホエールウォッチング編②-に続きます。続けさせて下さいー!

ランキング2か所参加中です。クリックして頂けると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ