訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。
このブログはアラフォーながら、1人目妊活にチャレンジする夫婦の日常などを漫画にしています。
※リアルタイムではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ)
浜松旅行記~直虎ゆかりの地~_1
浜松旅行記~直虎ゆかりの地~_2
まずは方広寺にやってきました。
駐車場案内が雑でめっちゃ迷いましたよ・・・。

えーと方広寺は、直虎が後見人を務めた井伊直政の母親の出身地奥山ゆかりの寺とのことですね。

でも我々の見たかったのは・・・

s-DSC_1965
そう、五百羅漢!!
ずらっといっぱいいます!!(コワー・・・くない!)

s-DSC_1969
必ず自分と似た羅漢さんがいるという・・・(よくある話)

GWだし直虎がらみだし絶対混んでるだろうと思ってたら、意外に空いていてよかったです。

s-DSC_0046

で、方広寺を出た後に、気になったこれを買ってみました。
「大あんまき」!デカッ!!このあたりの名物だそうですYO!

P5040029
思わずお店の人に「もっと小分けのはありませんか?」って聞いちゃいましたよ☆
無いよ。(それじゃ”大”あんまきにならないYO・・・)

中はこしあんです。
お味はいわゆるでっかいどら焼きみたいな。甘すぎず美味しかったのです!!
「こんなに食べられないよ~テヘペロ」とか言いながら、2人でぺろりと平らげたあたり。


その後は一路、井伊家の菩提寺・龍潭寺へ。

s-DSC_2023
こっちはめちゃくちゃ混んでました!!
井伊家の霊廟を見るために行列がッッ・・・!!30分くらい並びました。
(霊廟感想:ホウ)

庭園が綺麗にお手入れされてました。
s-DSC_0087


井伊家の歴代墓所もありました!
いますね、次郎法師、いますね。

P5040037


(墓所感想:意外に小さい)
s-DSC_0073


その後は本日の宿泊地、浜松市街へ。

この日はちょうど浜松まつり開催期間だそうで、
ホテルからタクシーで凧揚げ会場へ行ってみましたよ。

浜松旅行記~直虎ゆかりの地~_3

畳6畳分くらいの大凧がいっぱい上がるんだそうです!
でかいよ!

s-DSC_2028

この日はあいにく行った時間が終わりかけだったので、上がってる凧の数が少ないようですが・・・

でもすごい人の数でした!風が強くて凧揚げ日和。
応援の太鼓音が鳴り響く中、砂ぼこりも舞い上がります。

s-DSC_2036

砂ぼこりが舞っていても、食べるものはたべーる!!
s-DSC_0102


その後はバス待ちの行列に並び(1時間(;^_^A)浜松市街へ。

そして餃子を食べるために開店前の行列に並ぶ・・・(30分)

s-DSC_0109
本当はうなぎも食べたかったのに、そこまでの元気がなかったー!!グッタリ(っд⊂) 

そんな駆け足の静岡旅行でした。


ランキング2か所参加中です。クリックして頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
↓LINEで更新情報を受け取るにはコチラ☆
読者登録ボタン
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
今年も大河ドラマを楽しく見ています。
女性が主役モノってあんまり期待してなかったけど、直虎はなんだかんだ面白くて☆

さて今回は車中泊込みで一応二泊ではありますが、いかんせん体力がッ・・・!!
車に耳栓を持ち込むようになってからだいぶ眠れるようになりましたが、それでもなーーんか外が気になって寝不足になりがちです。

てなわけで静岡浜松近辺をさらりと回ってきました。
さすがにGW、いちいち混んでましたがそれもおもひで。
浜松餃子を食べる頃にはものすごい達成感・・・!
しびれるほどおいしかったのです♡

あーまた食べたい!!(旅の総括それか)

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-