訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログはアラフォーながら、1人目妊活にチャレンジする夫婦の日常などを漫画にしています。 ※リアルタイムではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
先日、「ライブドアの公式ブロガーになって日が浅い人」というくくりのイベントへ参加してきましたん。
ibnnto-1
今回はななんとお菓子教室…!

そして講師をしてくれるのは
公式ブロガー「marimo cafe」のmarimoさん。
ibnnto-2
まんまお、お菓子教室や…!

こういうすてきな奥様が集うような場所にとんと縁がない私はすっかり腰が引けまくり…でも年齢だけは重ねているので平静を装います。

今回教えてもらうのは、クッキーシューです!
ショッピングモールのビアードパパでよく見かける、あのクッキーシュー☆
ibnnto-3
食べたいけど、いろんな面(妊活とかダイエットとか)からいつも我慢しているやつ!

「えっ?でもクッキーシューって自分で作れるの?」と半信半疑で(失礼だな)いざお菓子教室スタート!

まずはmarimo先生が目の前で作りながら、わかりやすく手順と調理のポイントを説明してくれます。


その間みんなで写真を撮りまくり!先生の一挙手一投足を撮影するYO!
ibnnto-4
それに全く動じず笑顔で説明を続けるmarimo先生…私よりうんと若いのに、なんかすげえええ!

さてそのあとはいよいよ自分たちの作業開始!
私は婚活ブロガー三重県さんとペアを組ませていただきました。
ibnnto-5


で、隣で作業してたのが唯一の男性ペア柏原昇店さんと、LINEの偉い人宮Pさんでしたが…
ibnnto-6
お、おおお…雑だ…雑すぎる。

でもこんな変な形になっちゃっても、焼き上がりはちゃんといい感じになるという。
焼き菓子マジック。勇気をもらえました。

そして焼き上がりを待つ間、先に焼きあがっていたmarimo先生作のクッキーシューを試食&雑談。
s-P7100139


真上から撮るとインスタっぽい。
s-P7100137


早速一口頬張ると…
ibnnto-7
おいしかったーー!

表面のクッキーはサクサクで、中のカスタード(生クリームブレンド)は甘すぎずちょうどいい感じ。
これ…家で再現できるもんだろか(自信なし)

その後カスタードクリームを作りーの冷やしーの
s-P7100104


三重県&こうめ作クッキーシュー完成!
ibnnto-8
自分達で焼いた分はお土産としてお持ち帰りしました。
リロさんは「ライブドアでなんでシュークリームを作るの?」と素朴な疑問を口にしつつ、喜んで食べてくれました☆

いやはや、貴重な経験ができました!
家で再現できるかわからないけれど、忘れないうちにもう一度作ってみたいです。

☆今回参加した方々☆
happy-go-lucky ー心地いい暮らしのコツー hanaさん
Rinのシンプルライフ Rinさん
ノープラン生活 みっちーさん
恐怖の婚活回想記 三重県さん
持たない暮らし〜ミニマム生活。小豆さん
ちびといつまでも 柏原昇店さん

☆講師☆
marimo cafe -可愛くて美味しいお菓子レシピ-  marimoさん

ありがとうございました!


ランキング2か所参加中です。クリックして頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

↓LINEで更新情報を受け取るにはコチラ☆
読者登録ボタン
*-*-*-*-*-*-*-*-*- *-*-*-*-*-*-*-*-*-
今週月曜日からヘルシオがぶっ壊れていました。
いや~レンジがない生活ってほんと辛いです!ずっと冷しゃぶ食ってました(温めなくていいから)

「せっかくシュークリーム習ったのに復習できないYO!」とプンスカしてましたが、さきほどやっとこ修理に来てもらえました…まじ長かった。

それでは楽しい週末を~!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-