訪問いただきありがとうございます!このブログはアラフォーながら、1人目妊活にチャレンジする夫婦の日常などを漫画にしています。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ)


126%e8%a9%b1%e6%8e%a1%e5%8d%b5%e6%97%a5%ef%bd%b01-_1

126%e8%a9%b1%e6%8e%a1%e5%8d%b5%e6%97%a5%ef%bd%b01-_2


いよいよ転院後初、トータルでは2回目の採卵日がやってきました。
私ドキドキ、リロさんリポD(直前ドーピング)で銀座にGO!

今回の採卵は局所麻酔


今回は先生のススメもあって局所麻酔で挑みます。(このクリニックでは静脈麻酔だとプラス5万円とのこと※2014年当時)
受付後、即血圧測定と問診があります。
当日の体調や、数日前の鼻スプレーをきちんと時間通りに行えたかを確認されました。

そして・・・そっと手渡されるボルタレン座薬
排卵防止と痛み止めのため、すぐにトイレで入れるよう指示。
ちょっと面食らいましたが、無事にさっと挿入ですYO!

夫も入れる休養室


その後は二人で休養室に案内されます。
そんなに広くはないけれど、夫婦でしっぽり落ち着いて待てる休養室はいいですねー。
採卵中、混雑する待合室に夫一人待たせているのも何となく落ち着かない…って面も確かにあるので。
(まー実際、そんなの気にしてられないけど。自分のことで精いっぱいだぜ!)

そして用意された手術着と紙パンツを装着し、ひたすら待機。
隣の部屋の人が呼ばれて・・・戻ってきて・・・「ヒー次は私だヒーー!!」と恐れおののきながら待ち・・・

さあいよいよ私の番がやってキター!!

ってところで次回に続きます。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

赤ちゃん待ちランキングへ