訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログはアラフォーながら、1人目妊活にチャレンジする夫婦の日常などを漫画にしています。 ※リアルタイムではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
先日の記事→第346話 嗚呼まただよ・・・(成熟・受精確認日)
昨日の記事→【追記あり】第347話 妊活仲間とつながること
に、たくさんのコメントをありがとうございました!!
コメントお礼
全て隅から隅までありがたく読ませていただいております!!
まとめての返信となること、ご容赦下さい。

当初承認させていただいたコメントはそのまま載せていますが、その後コメントが増えるにつれ番号や投稿者名などを名指しされているものは否承認とさせていただきました。(私は読んでますんで許して)


もし何かミスってたらスミマセン

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○
ライブドアに引っ越してきてから、コメント欄がこんなにも賑わった(と言っていいのか)のは初めてです。|д゚)アワワ

コメントをもらえるのは感謝感激ですが、正直言うと今回「こりゃーきっついな。読むの辛いな~」って思うものもありました。

不妊治療自体に賛否両論がありますし、ましてや私は高齢枠なんで色んな意見があるのは百も承知のつもりです。

ただ渦中にいると・・・なかなか受け入れがたいと思うんです。

私のように何度やってもうまくいかないなら、他人事なら「そりゃあ高齢だもん、難しいでしょ。早く諦めたらいいのに」と一般論で考えることができても、やってる本人はそうもいかない時もあります。受け入れがたい時もあります。

それが私や不妊に苦しむ人のためを思った言葉であっても、例え正論であっても、です。

不妊治療はずっと続けられるものじゃないので、授からなければ必ず諦める日が来ます。
それがいつかは私たち夫婦で決めているので大丈夫です!

ご心配いただき本当にありがとうございます。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○

「コメント欄を閉じた方が・・・」というお話もありましたが、今のところ閉鎖はしないつもりでいます。(全部に返信できてないのは心苦しいところですが)

厳しいコメントも一つのご意見として受け止めたいと思ってます。
・・・が、決して何を言われても平気とか傷つかないわけではないので、どうかお手柔らかにお願いします(*・ω・)ノ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○

ピックアップになっちゃいますが、いくつか返信させてください!

・クリニックの先生について


「先生期待持たせすぎ」とのご意見がありましたが、少しは期待を持たせてもらえないと心折れちゃって私は通院できないタイプです☆

むしろ結果なんて人によってどう転がるかわからないのに、はっきりキッパリしてるのは自分の技術や知識に自信があるから=信頼できる、と私は感じましたYO!


・卵子提供について

考えたことはあります。一時期すっごく調べまくりました。
が、リロさんに強く反対されまして・・・(;'∀')我が家はダンネンです。



浜渡浩満って好きですか?

知らなかったのでググってみました。コレ多分好きなやつ…読んでみたいです!


・今妊娠してるとか子供いるん・・・

(食い気味で)してない&いないっすーー!!(´;ω;`)ブワッ


・養子という選択肢は?

その辺は今後漫画に出てきます。やっぱり考えますよね。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○

いつも「治療の話を描くか」「夫婦の日常話を描くか」とか悩みながら続けてきたので、その辺も含めての応援コメントをもらえたのは本当に嬉しいです!

あとご自分の考えをズバァッッと的確に書いてらっしゃるコメントや、こちらを慮ってくれる優しいコメントやら・・・感謝しかないです・・・!!

こういう温かい声を聞ける機会に恵まれて、ほんと月並みな言葉になりますが「あーブログを続けててよかったなぁ」と実感しています。


本当にありがとうございます!!(ジャンピング土下座)

またいつも通りマイペースの歩みになりますが描いて行きますんで、よかったら引き続きお付き合いください(^^)/

ランキング2か所参加中です。クリックして頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

↓LINEで更新情報を受け取るにはコチラ☆
読者登録ボタン
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
次回は通常更新の予定です!
長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

それではまた~(^^♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-