訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログはアラフォーながら、1人目妊活にチャレンジする夫婦の日常などを漫画にしています。 ※リアルタイムではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
いつもコメントやメッセージをありがとうございます!
全てありがたく読ませていただいております!!

全部に返信できず申し訳ありません(ノД`;)


今日はコメントで質問頂いた件「妊活中、してもらって嬉しいと感じること、逆に許せなかったこと」について描きました☆
妊活中嬉しかったこと許せなかったこと_1

ちょっと難しかったので、相手が不妊治療経験者か否かで分けてみました。
あくまでも私の場合です!
妊活中嬉しかったこと許せなかったこと_2
妊活中嬉しかったこと許せなかったこと_3



妊活中嬉しかったこと許せなかったこと_4

妊活中嬉しかったこと許せなかったこと_5
これって質問の答えになってるのかな・・・??とここまで描いて疑問を持ちましたが、勇気を持ってUPします(^^)/

妊活や不妊治療の段階にもよると思いますが、詳しい治療内容やその時々の心境は経験した人じゃないとなかなか分からないもので・・・

治療経験者のお仲間とはバリバリ専門用語も通じちゃう会話で発散しました。

一方特に妊活中ではない友達には、ただただいつも通りに接してもらえればそれでよかったです。
普段治療のことで悩んでいたとしても、友達と全然関係ない話をすることでそれもすっごく気分転換になりますし!

逆に、子供の話をタブーにしたり「私、あなたに気を使ってるよ・・・!」というミエミエな態度を取られるのは嫌でした。

でも結局のところの受け取り方って、相手との関係性によるのかな・・・?(ぐるぐる無限ループ)

○●○●○●○●○○●○●○●○●

あと「お絵かきソフトは何を使っているの?」というご質問がありましたが
「CLIP STUDIO PAINT PRO」です。

正直あまり使いこなせておらず、日々「おおこんな便利機能が!」と気づくという・・・|д゚)


○●○●○●○●○○●○●○●○●

他にも質問や「こんなの漫画にしてYO!」等のご要望ありましたらぜひお待ちしております!


ランキング2か所参加中です。クリックして頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

↓LINEで更新情報を受け取るにはコチラ☆
読者登録ボタン
○●○●○●○●○○●○●○●○●
さあ水曜日です!!

そして全然痩せてないという現実ッッ!!(未だ1キロしか減ってない!)
今日からサイクリングを1年ぶりに再開しようと思います。

もう以前と同じことだけしていても痩せないのですね・・・代謝が落ちているのですね・・・ううう( ;∀;)
○●○●○●○●○○●○●○●○●