訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログはアラフォーながら、1人目妊活にチャレンジする夫婦の日常などを漫画にしています。 ※リアルタイムではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
いつもコメントやメッセージをありがとうございます!全てありがたく読ませていただいております!!

全部に返信できず申し訳ありません(ノД`;)

○●○●○●○●○○●○●○●○●
今日は、先日11月25日に銚子の菅原大神の祭礼へ行ったときの事を書きます!

菅原大神には子宝石(子産石)なるものがありまして、春(2/25)と秋(11/25)の祭礼の時だけ、抱くことができるそうです。

数々の神頼み系は試しているものの、こういう日にち限定のお参りはしたことがありません。

で、今年の秋の祭礼11/25は、運よく土曜日ー!
その日ならリロさんもお休みだし行ってみたい・・・!

でも「また神頼みー?そんなのまだ信じてるの?」とか言われそうだな・・・。

でもでもでもせっかくだし、一応ダメ元で聞いてみたら
菅原大神に行ってきた_1

そんなわけで早朝からいざドライブ出発ー!!
s-DSC_2609
祭礼の受付は朝7時半(HP情報)
私たちは7時すぎに神社につきました。

そして・・・
菅原大神に行ってきた_2すでにフライングで受付が始まってました☆

玉串料(3000円)を支払い
受付を済ませると、受付番号の紙とお神酒&お札をもらえます。

ちなみに私の受付番号は51番。かなり早い番号になると思いきや、そうでもなく。
皆さん気合入ってます。同志よーー!!

さてその後は、御祈祷が始まる10時ごろまで車で休憩。さすがに眠いよ・・・


○●○●○●○●○○●○●○●○●

さあ10時頃。
まずは御礼参り、安産祈願が先に始まって、その後がお待ちかねの子授祈願になります。

この日は250人強の子授祈願があり、受付したすべての人の名前が読み上げられます。
ヒィー!!これがまた長い・・・!!

でもなんか、自分の名前が呼ばれると嬉しいものですね。

じっと待つこと1時間半、ようやく順番がッ!!
菅原大神に行ってきた_3
子宝石は3つあり、全部を抱くことができます。

菅原大神に行ってきた_4
そ、そうか、そういうの大事だよね!!

菅原大神に行ってきた_5


菅原大神に行ってきた_6

さあさあこちらが子宝石の実物です。
1

神社の敷地はあまり広くありませんが、そこにぎゅうぎゅうと人だかりが・・・!!
2私たちは12時前になんとか終わりましたが、まだまだお参り待ちの方々で混みあっていましたYO!


◆ただいま7回目まで掲載中→ひまわりウーマン
扉絵用_大



LINEで更新情報を受け取る&SNSフォローお気軽に☆
読者登録ボタン  
twitter
insta



ランキング2か所参加中です。クリックして頂けると更新の励みになります! 
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
○●○●○●○●○○●○●○●○●
妊活界隈ではかなり有名な神社らしいのですが、私は全然知りませんでした(;^_^Aスミマセン

NHKの連続テレビ小説で主人公がこちらの子宝石を抱くシーンがあったそうで、それから全国的に有名になったとのこと。

寒かったけどよく晴れた日だったので、待ち時間は長くとも苦痛ではありませんでした☆

祭礼の情報を教えてくださったブロ友さん、本当にありがとうございました!!
○●○●○●○●○○●○●○●○●