訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログはアラフォーながら、1人目妊活にチャレンジする夫婦の日常などを漫画にしています。 ※リアルタイムではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
いつもコメントやメッセージをありがとうございます!全てありがたく読ませていただいております!!

全部に返信できず申し訳ありません(ノД`;)

今日はオマケの更新になります☆
_1
TとD聞き取れない問題_2
買い物をしたとき、最近Dポイントカードの有無を聞かれることが増えてきました。

Dポイントがけっこう台頭してきてるのかな・・・??

私にとってポイントカードと言えばTポイントなので
よく聞き取れなかった場合しれっと「ティー」を出してみるんですけど、
「あっディーですね☆」と言われて、何度かちょっと恥ずかしい思いをしています。

以前の職業で、Tは”テー”、Dは”デー”で聞き間違いを防いでいたので、ぜひその呼び方を世の中にもっと浸透させて欲しいです\(^o^)/

◆ただいま8回目まで掲載中→ひまわりウーマン
扉絵用_大



LINEで更新情報を受け取る&SNSフォローお気軽に☆
読者登録ボタン  
twitter
insta



ランキング2か所参加中です。クリックして頂けると更新の励みになります! 
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
○●○●○●○●○○●○●○●○●
最近更新時間が完全に不定期になってしまってスミマセン(;^_^A

今後も多分朝になったり夜になったりとあちゃこちゃすると思います。

それでは楽しい日曜の夜をお過ごしください~!
○●○●○●○●○○●○●○●○●