訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログはアラフォーながら、1人目妊活にチャレンジする夫婦の日常などを漫画にしています。 ※リアルタイムではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
いつもコメントやメッセージをありがとうございます!全部に返信できず申し訳ありません (ノД`;)

全てありがたく読ませていただいております!!

○●○●○●○●○○●○●○●○●
今日は先月出かけたのんびり旅行記になります。

興味のない方はぜひ別の記事へGOGO願います!(^^)!

はじめての花敷温泉へ

私の誕生日月ということで、夫と旅行に出かけました
リロさんが珍しく平日に休みが取れたので、急きょ決行です。イヤッホイ!!

遠出で温泉は久しぶりなのです!!

今回の目的地は群馬。
のんびりドライブしながら向かいます。
メロディラインのある道路にさしかかり
※「メロディーライン」とは、道路に溝を作りその上を一定の速度(制限速度)で走ると、走行音がメロディーを奏でるようにした道路のことです(^^)/

メロディーラインがちょっと怖いメロディーを奏でた
レコードをゆっくり回したような・・・間延びして音も低くなってちょっと怖かった。

その後
凍っている榛名湖の画像
途中、榛名湖の横を通ったら、なんと湖が全面凍結中!

もっと寒い時期ならワカサギ釣りができるんだそう。いいなあ一回やってみたいんだよなぁ。

そして釣りたてを天ぷらで食したいのです・・・!(水曜どうでしょうの影響)

実際やったら寒くてソッコー嫌になるかもしれないけど、これも経験経験\(^o^)/

そうこうしているうちに
本日の宿、花敷の湯に到着です
今回ははじめての花敷温泉。

草津温泉に近いには近いけど、だいぶ山奥にありました!

こんなところに温泉宿なんて、本当にあるの・・・?

と道中若干不安がよぎったりよぎったり(よぎった)

近辺にはコンビニもなんもなく、すごーく静かな場所です。
女将さんの「ここは温泉しかないところですがどうぞゆったりとお過ごしくださいね」という言葉に

ふと、
「前の彼氏さんには及ばないかもしれないけど、俺と付き合って下さい!」という夫に告白された日の事を思い出しました
なんというか、言い回しがちょっと似ている気がしたんです。

ちょっとだけ自分を落としつつ・・・みたいな。

でも裏にちょびっと自信ものぞかせつつ・・・みたいな。

この謙遜の仕方、好き!懐かしい恥ずかしい!とひとり思い出に浸っていました
私は元彼とかなり長い期間つきあってましてね(´・ω・`)

リロさんにはお付き合いする前にその辺は話してあったので、あえて引き合いに出しての告白だった模様。

この頃は「私なんかが他の人とちゃんと長く付きあえるのかな?ましてや結婚なんてできるのかな?」と不安でいっぱいでした。

なのでリロさんのこの押しが強いんだか強くないんだかの言葉は、不安を和らげてくれた記憶があります(#^^#)

館内はこんな感じ

さて気さくな仲居さんは「温泉しかないような所ですが」って言ってましたが、温泉でゆっくりしに来たのでもちろん無問題!!

確かに山奥で部屋からの眺望はあまり望めないけど、部屋の中はすごくいい感じでしたYO!\(^o^)/
お部屋はとにかく広い!

2人じゃ使いきれないよー!状態
寝室も広くて2人じゃ使い切れない状態
そんで部屋には温泉露天風呂がついていました。

さー元を取るためにいっぱい入るぞ~!
温泉露天風呂付客室です

それとは別で、貸し切り温泉も入り放題でした。こちらもまた良しでしたよ~!!

お宿は5室だけなので、「貸切温泉が混雑してなかなか入れない」ってこともほぼなさそうですね。
貸切温泉もこれまたよかった

湯上り処でちょっとお休みしたりして
お休み処でサービスのアイスを頬張り幸せ
お楽しみの晩ご飯までゆったり過ごします☆

ここ最近は出かけても時間に追われ慌ただしかったので、夫とのんびり過ごす旅行はかなり久しぶりでした。

旅館では何をするわけでもなく、お風呂に入る以外はゴロゴロお互いスマホやテレビを見てたりして

あれ?これじゃあ家にいるときと変わらない・・・??


なんて一瞬思ったけど、家じゃない場所で2人でゴロゴロするのが大事ってことで!!

長くなったので記事を分けますね(;'∀')
○●○●○●○●○○●○●○●○●
花敷温泉旅行の続きはこちら↓↓

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

不妊治療と妊活漫画

◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
LINEお知らせボタン2

◆Twitterでも更新をお知らせしています
ブログバナー用_Twitterでお知らせボタン

サブブログも日々更新中☆
 


◆不妊治療ブログが書籍化されました

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●