訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログはアラフォーながら、1人目妊活にチャレンジする夫婦の日常などを漫画にしています。 ※リアルタイムではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
いつもコメントやメッセージをありがとうございます!全部に返信できず申し訳ありません (ノД`;)

全てありがたく読ませていただいております!!

○●○●○●○●○○●○●○●○●
今日は先日の旅行記「花敷温泉・囲炉裏のお宿でなれそめを思い出し旅」の続きになります。

興味のない方はぜひ別の記事へGOGO願います!(^^)!

二人で客室露天風呂へ

二人そろって部屋の露天風呂へ入りました。静かで鳥の鳴き声などを聞きながらゆっくりとお湯につかります。でも夫は「暇だね」「風呂にテレビでもついていればいいのにね」と!ラブホテルじゃないんだから!情緒ゼロの夫でした
のんびり温泉
風呂にテレビってラブホのイメージだよ!

s-P3110138
のんびりしに来たのに暇がる夫よ・・・。

”何もしない時間=暇=もったいない”

と考える人です。

露天風呂は静かで鳥や虫の声だけが聞こえてくるのに、テレビとな!?

情緒のないヤツめー!!

いよいよお楽しみの夕食タイム

夕食は宿から数百メートルの場所にある別館「大木の庵」にマイクロバス送迎で移動します。

はじめは正直、
はじめは正直「夕食が送迎で移動?めんどくさい」
なーんて思っちゃいましたけど

いざ行ってみたらすごかったです!
バスで5分ほど移動した夕食処はすごく広くて趣のある建築物でした!
こちらの建物は200畳もある大木建築だそうです☆

この広さを宿泊客だけで使うなんていいの?(落ち着きなく慣れるまでキョドってしまった)

囲炉裏で火を見つめながら料理を待ちます・・・。
囲炉裏で火を見ながらくつろぐ図

餅と岩魚の塩焼きウマー!!ほくほくでした\(^o^)/塩焼き大好き人間(私)にはたまらん!!
料理画像

地元の素材を使って素朴だけどなんかおいしい。大人のお味!(^^)!
料理画像

囲炉裏深山懐石だそうです。
囲炉裏のお宿 花敷の湯夕食料理画像

彩りKIREI!
囲炉裏のお宿 花敷の湯夕食

肉肉肉肉肉好肉肉肉肉肉
囲炉裏のお宿 花敷の湯夕食

何か忘れてしまったけどおいしかった記憶。
囲炉裏のお宿 花敷の湯夕食
囲炉裏を囲んで食べてしゃべって、あっという間に2時間以上過ぎていました。なんて早いんだー!!

すっかりお腹いっぱいになって部屋に戻ったら
自家製ヨーグルトが置いてありました
こういうちょっとしたサービスと気遣いすっごい嬉しい・・・!!

その後はまた元を取るべく、何度も部屋の露天風呂に入りまくりました(^^)/

書ききれなかったけれど朝ごはんもすんごく美味しかったです(語彙力とは)

揚げたての岩魚の唐揚げは頭からしっぽまでカリカリでおいしかった・・・!

朝から元気にモリモリ食べちゃいました☆

以前は花敷温泉近辺には旅館・民宿が4軒ほどあったそうですが、現在営業しているのは今回宿泊した花敷の湯さん1軒だけらしいのです。

こういうお宿はぜひ残って欲しいと切に願います。のんびりしたくなったらまた行きます!!

長い記事におつきあい頂きありがとうございました\(^o^)/

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

不妊治療と妊活漫画

◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
LINEお知らせボタン2

◆Twitterでも更新をお知らせしています
ブログバナー用_Twitterでお知らせボタン

サブブログも更新中!
 


◆不妊治療ブログが書籍化されました

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●