訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログはアラフォーながら、1人目妊活にチャレンジする夫婦の日常などを漫画にしています。 ※リアルタイムのお話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
コメントお礼_

今日は禁酒の記事について少々書かせて下さい(^^)/

【不妊治療】第443話 とうとう決めました・・・禁酒を断行!

【不妊治療】第444話 妊娠しているときと何が違うの?

の記事について、ご意見のコメント・メッセージをたくさんありがとうございました!

ご自身の体験談や励ましのお言葉、手厳しいご意見まですべて読ませていただいております。

いつも本当にありがとうございます!!

○●○●○●○●○○●○●○●○●
この記事は更新前から、「厳しい意見がけっこう来るかもしれないな・・・」
と思っていました。

分かってるなら載せなきゃいいじゃないか

というご意見もあるかもしれませんが

失敗したことや自分で目を背けたいところ、悪いところでも
描けるところは描いて行きたいですし
そうじゃないと「体験記」と言えないのでは?という考えがあります。

私の表現や絵が稚拙だしヘタピーなので、
どこまで伝えられているかはわかりませんが

過去のその時どきで考えたことや行動したことなどを、なるべく素直に描いています。

批判は正直怖いですけど、色々試行錯誤した上で自分のやってきたことですし
その事実は変えられないので・・・。


今後もこのブログはその方向で描いて行きたいので

読む方によっては
ヤキモキ!イライラする!
なんて思われることもあるかもしれませんが

それでも引き続き読んで頂ける方がおりましたら、よろしくお願いします
m(_ _ )m

○●○●○●○●○○●○●○●○●
また、ときどき

「もう不妊治療をやめたら?」
「もうブログをやめたら?」

というご意見も頂くのですが

治療や妊活のことは私と夫とで決めることですし、
ブログの方はせっかくここまで続けてきたことなので
できれば最後まで描ききりたいなーと思ってます。


今回のコメントで頂きましたが
このブログが他の真面目に妊活している方の迷惑になる・・・
とは一度も考えたことがありませんでした。

こちらはあくまでも私の体験記であり、
より頑張っている方からは甘々に見えることもあるでしょうが
私なりに本気でやってきたことを描いています、とあらためて言わせてください。


もし何か「こんな迷惑を受けた!」というお話がありましたら
教えていただけるとありがたいです。

○●○●○●○●○○●○●○●○●
あとTwitterの私の返信コメントについて

「飲んで吐いてからが本番の私」
「お猪口一杯で我慢できればいいのにな」

は過去(独身時代~妊活初期)、まだ好きに飲んでいた時期のことを書きました。

妊活をこじらせ高度治療に入ってからは
【不妊治療】第443話 とうとう決めました・・・
の3コマ目にあるように、自分ではかなりアルコールを控えてきました。

ですが、Twitterで誤解を招くようなコメントをしてしまい、大変申し訳ありませんでした。

今後はもっと気を付けます!!



長文の言い訳にお付き合いいただき、ありがとうございました。

○●○●○●○●○○●○●○●○●

ただいま18回目まで掲載中(4/26日更新)
ひまわりウーマン 
【妊活ぼやきに質問④】移植が不調に終わった時の気持ちの持ちようは?

2







こちらもどうぞよろしくお願いします!!

LINEで更新情報を受け取る&SNSフォローお気軽に☆
読者登録ボタン  
twitter
insta




ランキング2か所参加中です。クリックして頂けると更新の励みになります! 
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
○●○●○●○●○○●○●○●○●
次回は通常更新・・・というかまだ禁酒の件であと2話ほど続きがあります。

もしかしたら、ビビってコメント欄は閉じるかもしれません(;'∀')

それではよろしくお願いします!
●○●○●○●○○●○●○●○●