訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログはアラフォーながら、1人目妊活にチャレンジする夫婦の日常などを漫画にしています。 ※リアルタイムではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
今日は以前の記事→【日常&旅行話】ハニワ顔とうるさい顔と変なホテルのちょっと続きのお話になります。

○●○●○●○●○○●○●○●○●
さて、友人は遠方から上京しているので、昼過ぎの新幹線で帰宅するとのこと。

あまり時間はないけれど、せっかく都内にいるから何か手軽な観光を・・・と
そこでふと思いついたのが”はとバス”のツアー!

2階建てで屋根が開いているタイプのバス、時々見かけては気になっていたんです。
1
本当は希望のツアーを事前予約した方が確実なのでしょうが

この時は突然思い立ったので予約無しで行っちゃいました(;^ω^)

で、時間的にちょうどよかった
【2階建てオープンバス】TOKYOパノラマドライブ(レインボーブリッジ&銀座)
というツアーに参加することに。

1時間かけて東京の各スポットを周りますYO!
※バスから降りないタイプのツアーです☆
2
ここに来る前、東京駅のコインロッカーが全然空いてなくて
やむなく2人してスーツケースを持ち込みましたが

バスの1階に荷物を積んでくれるので助かった!
3
この時はまだ6月上旬でしたが、すでに直射日光がッ!!

真夏はさらに暑さが厳しそうだ~!

でも2階で屋根がないっていうのはすんごーく開放感と非日常感があります。

さて早速出発です☆
4
車で都内を走ったことはあるけれど、2階建てバスからの眺めはまた違った風景に見えるもんだなぁ。

国会の真ん前や・・・
6

東京タワーの真下を通り・・・
5
そして驚いたのが・・・


2

てっきり下道だけを走ると思ってたからビックリ!
3
という心配をよそにバスはしれっと首都高へ乗りました。

4

そうこうしているうちにいよいよメインイベント。
6

風はさらに強くなります!!
5
すごい迫力~!!こりゃ楽しい!!

これ帽子かぶってたらぶわーと飛んでくやつ!!
7
すごいー!!眺めがいいー!!(語彙力とは)
天気もいいし遠くまで見渡せてめちゃくちゃ気持ちよかったです!

その後は
9

8

銀座の歌舞伎座前を通りーの

10
あっという間の1時間でした!!

【総評☆】
〇メリット〇
・きっちり1時間で都内の有名スポットがささっとまわれてイイ
・しかも2階建てバスって非日常感UPでテンションもUP!

●デメリット●
・夏は日差しが厳しいかも(6月でも信号待ちでバスが止まると暑かった!)
・ツアーの間はトイレに行けない☆

これで1800円は良い!と思いました。
都内に行き慣れてる人も、あまり行かない人も楽しめそうです。

また別のツアーも参加してみたいな!

↓↓↓下に続く

ただいま23回目まで掲載中(6/25更新)
ひまわりウーマン 
【妊活ぼやきに質問⑨】体外受精になってからの夫婦生活について
お暇な時にでも読んでもらえたら嬉しいです!

LINEで更新情報を受け取る&SNSフォローお気軽に☆
読者登録ボタン  
twitter
insta



ランキング2か所参加中です。クリックして頂けると更新の励みになります! 
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
○●○●○●○●○○●○●○●○●
オットに「はとバスのツアー行ったんだ~」
と嬉々として話したらちょっと寂しそう?だったので、次はぜひオットを連れていきたいでっす(#^^#)
●○●○●○●○○●○●○●○●