訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログはアラフォーながら、1人目妊活にチャレンジする夫婦の日常などを漫画にしています。 ※リアルタイムではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
今日はコチラの記事→【不妊治療】第462話 Tクリニック初診検査の補足ー数値は残酷で
の続きになります。
千葉県の不妊治療専門Tクリニックで3回目の人工授精施術日です。(体外受精・顕微授精からステップダウン中)
先生からは私の年齢もあるし、夫の精液の数値もバラツキがあるし、もし今回も人工授精で妊娠しなかったら、早く体外受精に進んだ方がいいと思います、と言われてしまいました。
わー!結局はそう言われてしまうんですな・・・( ;∀;)

体外受精(顕微授精)から人工授精にステップダウンして気持ち的にはかなり楽になってたものの、やっぱり妊娠する気配はなく・・・。

先生は「もし今回もだめだったら早く体外受精へ進むべし」と押せ押せ派でした。

次回に続きます。


サブブログ貧乏OLシリーズがスタートしています
 

◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
LINEお知らせボタン2

◆Twitterでも更新をお知らせしています
ブログバナー用_Twitterでお知らせボタン

◆不妊治療ブログが書籍化されました

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●