訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログはアラフォーながら、1人目妊活にチャレンジする夫婦の日常などを漫画にしています。 ※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
いつも訪問&閲覧いただき、ありがとうございます。

お知らせがあります!!

このブログの「不妊治療体験記」部分が、書籍化されることになりました!
1
これもひとえに、いつもブログに訪問してくださっている皆様のおかげです。

本当に本当にありがとうございます・・・!!!

◆本のタイトル:「私が不妊治療をやめたわけ」

※大人の事情によりブログタイトルとは別になりましたYO!
※治療記という特色上、中身はフルカラーではありません☆

我が家の5年間の不妊治療体験記と夫婦のアレヤコレヤ、不妊治療を諦めるまでとその後のこと少々。

「もううちには子供ができないかも」と頭の片隅で思い始めてから特に
不妊治療をやめるときの気持ちってどうなるんだろう?
やめた後自分はどうしよう?と考えていて、ずっと不安でした。

読み終えた後、「たとえ望む結果が得られなくてもなんか大丈夫そうだよ!」という希望が持てるといいなと思いを込めて描いています。

◆正直描きおろしは少ないけど、大幅加筆&修正してます

ブログの初期~中期の頃は今よりもさらにさらに絵がヤヴァかったこと、1話を漫画+文章で補足していたり、説明不足だったり逆に説明過多だったり

書籍にするにはアレー?な部分がいっぱいあったので、大幅に加筆修正!

完全な描きおろしは10ページくらいですが、そのぶん絵とお話の加筆修正に力を入れました。

普段ブログを読んでくれている方でもそうでない方でも、少しでも楽しんでもらえたらいいな・・・

描き直しながら、初期から読んでいただいている読者さんもいるんだな~読みにくかったろうなぁとか申し訳なかったなぁとか思うと感慨深いです(#^^#)
3
◆医療監修に「となかぞ」も担当した桜井明弘先生


本には医療監修がつくことになりまして、

それがあの・・・ドラマ「隣の家族は青く見える」で医療監修を担当された、桜井明弘先生にやっていただけることになりました!

よく引き受けてくれたな・・・と今でも驚いています( ゚д゚)


【桜井明弘先生とは】
・医療法人 産婦人科クリニックさくら(理事長・院長)http://www.cl-sacra.com/

・一般社団法人 美人化計画(代表理事)子宮美人化計画 http://www.shikyubijin.com/

◆書籍化にあたり、ブログの【不妊治療】第490話~第497話(次回更新予定分まで)が期間限定公開になります。

上記の記事を、9月30日(日曜日)23時59分までの限定公開とさせてください。

その後は順次非公開となります(他の話はこれまで通り読めます)
大人の事情でゴニョゴニョ

◆発売日:2018年12月7日(大安)

Amazonで予約が始まりました。


(↑まだカバー作成中のため画像が漫画の一部抜粋になってます)

売れっ子さんではないので、ご近所の本屋さんでは見つけにくいかもしれません。
ぜひ予約していただけると嬉しいです・・・!

初の書籍化作業、不安もいっぱいありますが頑張ります。
その他
↓↓↓下に続く

ただいま30回目まで掲載中(9/5更新)
ひまわりウーマン 
お暇な時にでも読んでもらえたら嬉しいです!

LINEで更新情報を受け取る&SNSフォローお気軽に☆
読者登録ボタン  
twitter
insta



ランキング2か所参加中です。クリックして頂けると更新の励みになります! 
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
○●○●○●○●○○●○●○●○●
前の記事「お疲れさまの苦み」に暖かいコメントをありがとうございます!!

人柄を想像できる優しいコメントばかりで、すごく嬉しかったです。
全て大切に何度も読ませていただきます・・・!
●○●○●○●○○●○●○●○●