訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログはアラフォーながら、1人目妊活にチャレンジする夫婦の日常などを漫画にしています。 ※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
先日から久しぶりにコメント欄を開けましたが(ビビりつつ)・・・

たくさんの嬉しい優しいコメントばかりでした。

多くの方にいろんな気持ちでブログを読んで頂いていたんだと改めて実感できました!!
2
今日は今後のブログについてのお知らせをさせてください。

昨日の「第497話 お別れと気持ちのケリ」で、不妊治療の記録を全部描き終えることができました。

このブログを始めて2年半ほど、長かったような短かったような・・・?という感想です。

自分で進んで始めたとはいえ、あまりよろしくない治療経過を描き続けることはしんどいこともありまして・・・

望んでもうまく行っていないことをオープンにする、ということは自分の弱みをさらすことでそれが怖くなることもありました。

一時期本気で嫌になって

「もう描くのやめよう・・・やめても誰も困らない・・・」

と投げ出したくもなりましたが
1
根性なしの自分がよくぞ続いたな~と感心するところもあります(自画自賛)

これも本当にいつも読んでくれている皆さまのおかげです!

心配したり気にかけてくれるメッセージやコメントで幾度となく励まされました。マジです。

本当にありがとうございます!!←何度でも書きますYO!


そして今後のこのブログなのですが
「不妊治療記」についてはここでひと区切りとなりまして。

で、不妊治療はやめましたが、しぶとく「妊活」は続けています。

そしてまだまだ描ききれていないところもあるので

今後はゆるめ妊活のことも描きつつ、不妊治療を辞めたあとの心境や変化とかも描きつつ、夫婦の日常話も描きつつ・・・という形にできればなと。


そこでブログを少しリニューアルして

ブログ名も
【漫画】妊活は忍活?!アラフォー不妊治療体験記-その後-【妊活】

として(あんまり変わってないけど)また新たな気持ちで続けて行きたいと思います!

ヘッダー画像やタイトルは現在準備中です(;^_^A


そんなわけで、今後も引き続き読んでいただけたら嬉しいです。

これからもよろしくお願いします!!
3

↓↓↓下に続く

◆ブログが書籍になります(Amazonで予約開始)

↑まだカバー準備中のため仮画像です☆

ただいま30回目まで掲載中(9/8更新)
ひまわりウーマン 
【妊活ぼやきに質問⑯】兄弟はいますか?子供は何人欲しいですか?
お暇な時にでも読んでもらえたら嬉しいです\(^o^)/

LINEで更新情報を受け取る&SNSフォローお気軽に☆
読者登録ボタン  
twitter
insta



ランキング2か所参加中です。クリックして頂けると更新の励みになります
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
○●○●○●○●○○●○●○●○●
「ブログは終わりですか?」というメッセージやコメントもいただきました。

心配していただいてありがとうございます!!すんごく嬉しかったです!

まだ描けることがある限り続けたいと思いますので、これからもよろしくお願いします\(^o^)/
●○●○●○●○○●○●○●○●