訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。 

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、ゆる妊活や日常などを漫画にしています。 ※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
コメントとメッセージをありがとうございます!
ひとつひとつにお返事できず申し訳ありませんが、全部嬉しく読ませていただいています(^^)

今日はコチラの記事→義両親へ不妊治療のカミングアウト⑥実は私も・・・の続きになります。
1
2
3
4
電話を切ってから、嬉しいやら申し訳ないやら色んな気持ちになって泣きました。

↓↓不妊治療カミングアウト編をまとめました↓↓
カテゴリイラスト

○●○●○●○●○○●○●○●○●
「中国でブルジョワ華人の妻してます」のちゃんこさんが書籍のことを記事にしてくれました!
私はこんなふうに言ってもらえるようなちゃんとした人間でもないのですが、それでも・・・すごく嬉しかったです。

そして記事の後半部分、ちゃんこさんの気持ちを吐露した文章は、私を含む不妊治療経験者の吐き出せない部分を正直に的確に表現していて・・・

気持ちを揺さぶられました。

そしてちゃんこさんが言われて嬉しかった言葉として書かれていた

「あなたの幸せを願っています」

ああこれだ、と思いました。

「早く赤ちゃんが来るといいね」でもなく「~すればいいよ!」でもなく。

幸せには色んな形があるから大丈夫って意味を含めた、すごく懐の深くて優しい言葉だなと思いました。

私もそんな優しい声をかけられるような人になりたい・・・。

ちゃんこさん本当に本当に、ありがとうございます!

ちゃんこさん、チャンポンさんご夫婦の幸せを心から願っています。
●○●○●○●○○●○●○●○●○
↓↓↓下に続く

◆ブログが書籍になりました(12/7発売)
ただいま40回目まで掲載中(1/9更新)
ひまわりウーマン
【妊活ぼやきに質問㉖】子供が欲しいのか欲しくないのか、自分の気持ちがわからない
LINEで更新情報を受け取る&SNSフォローお気軽に☆
読者登録ボタン  
twitter
insta



ランキング2か所参加中です。クリックして頂けると更新の励みになります
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 
○●○●○●○●○○●○●○●○●
お義母さんが「私も病院に通っていて・・・」と言ってくれたのは、私に少しでも責任を感じさせないようにするためだったと思います。

そういう気遣いをしてくれるのがわかって、ひっそりと泣きました。

不妊治療カミングアウト編はこれで終わりです。

ここまで読んで頂いた方、ありがとうございました!!
●○●○●○●○○●○●○●○●