訪問いただきありがとうございます!このブログはアラフォーながら、1人目妊活にチャレンジする夫婦の日常などを漫画にしています。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ)


今日は
前記事第44話我が家に転機が訪れる-1-の続きになります。

突然の転勤辞令!夫は「短期間だろうから、単身赴任してもいいけど」というけれど、そんな寂しいのは嫌だ!!長年勤めた仕事を辞めるのは不安があるけれど、夫のそばにいたいし妊活のこともあるから、引っ越し&専業主婦へジョブチェンジを決心しました

仕事を辞める選択


突然降ってわいた夫の転勤辞令。

リロさんは「単身赴任でもいいよ!」と言ってましたが、私にはその選択肢は無しの極みでした(さみしすぎる!絶対イヤだ!!)

ならば私はもう仕事を辞めてついていくのみ!

こうして長年勤めた職場に別れを告げ、引っ越しと同時に専業主婦へジョブチェンジすることになりました。

未来の不妊治療費が未知数で不安


正直、ものすごく不安でした。

これから不妊治療にどのくらい費用がかかってくるかだってわからないのに、自分の収入がなくなるなんて…とか。

経済的には自立していたかったな…とか。

長年の仕事仲間と切れてしまうのか…とか。

普段から仕事なんか「クッソーいつでもやめたる!ぜってーやめたる!」って思っていたのに、いざ本当に辞めるとなるととても寂しいものですね。

でも、ここはもう!迷っている時間もなかったのでなんとかなーる!!の勢いで新しい環境に飛び込みました。

次回に続きます。

○●○●○●○●○●○●○●○●
◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります! にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 
○●○●○●○●○●○●○●○●