訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。 ※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
コメントとメッセージをありがとうございます。 
ひとつひとつにお返事できず申し訳ありませんが、全部嬉しく読ませていただいています(^^) 

今日はちょっとしたお出かけ記事です!

我が家で猫を迎えて半年以上が経過しましたが、やっぱり猫さんがいると・・・旅行には出かけにくくなりますよね。

以前はそれなりに泊りがけで旅行にも行っていたけれど、ここのところはゴルフで半日家を空ける程度のお出かけばかり。

でも先日久しぶりに!!
普通列車のグリーン車でパラダイス中です!
夫が突然「東京オリンピックのトーチを見に行く?」と言い出して
そんなわけで当日朝は5時起きで、普通列車のグリーン車に乗ってどんぶらこ☆

朝っぱらからほろよい飲んでパラダイスしました\(^o^)/

そして9時過ぎに新宿駅に到着。
東京都庁の画像
展示開始は9時30分からとのこと、「すでに人がいっぱいだったらどうしよう・・・?」と心配でしたが

あら意外、10人ほどの行列ができているだけでした。

むしろ都庁の展望台に昇る人のが混んでいてビックリでした。

みんなー!トーチに興味はないのかーーい!?(私も夫に言われるまで知らなかったクチです☆)

そしてそして!いよいよ都庁内に入りまして!
東京オリンピックとパラリンピックの聖火トーチ
オリンピック用とパラリンピック用の聖火トーチです!
持たせてもらったらかなり軽くて、これなら持って走るのもそんなに苦ではないかも?


そしてトーチを持ったところを、都庁の職員さんが撮影してくれました(^^)/

無理矢理イラストをかぶせてみましたYO!ちょっと奇妙ですね(いつものことか)
トーチを持って記念撮影

その後はさらに長蛇の列になっていた都庁の展望台へ昇ってみました。

この日は天気がイマイチだったので眺めもそこそこですが、夜なら綺麗な夜景が見えそうかなー?
都庁の展望台からの眺め

ここまでで午前10時過ぎ。

小腹がへったので、前もって調べておいた果実園リーベル新宿店へ向かいました。
果実園リーベルのショーケース
しかし!ケーキも良いけどここにきて腹減り具合が緊急事態です。

なので私はモーニングの日替わりパンケーキ。眼福・・・
日替わりパンケーキの画像

夫はフルーツサンドを食べてご満悦でした。
フルーツサンドの画像

その後新宿駅でお土産(自宅用)を買い込み、帰りはまたグリーン車でのんびり(ぐったり)

午後3時過ぎ、無事帰宅となりました。


いや~泊りがけじゃなくても充分旅行気分になれた1日でした!

電車移動なら気にせずお酒も飲めるし、またぜひやりたい・・・!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

不妊治療と妊活漫画

サブブログ貧乏OLシリーズがスタートしています


◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
LINEお知らせボタン2

◆Twitterでも更新をお知らせしています
ブログバナー用_Twitterでお知らせボタン

◆不妊治療ブログが書籍化されました

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●