訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。 ※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
コメントとメッセージをありがとうございます。 
ひとつひとつにお返事できず申し訳ありませんが、全部嬉しく読ませていただいています(^^) 
妊娠は椅子取りゲームとは違うから、自分よりあとに結婚した人が先に妊娠しても、自分より年上の芸能人が妊娠しても「先を越されたわけではない」そのはずなのに・・・この敗北感、虚無感はなに?
これまで見聞きしてきた話から、自分の中で「当たり前ライン」ができていてそのラインを全然越えられない自分とあっさりと越えていくように見える人たちと比べてしまい、それが余計自分を苦しめている

「先を越された」は違う・・・自分に言い聞かせています

お盆終了ですね!

我が家は先週のうちに所用があって私の実家へ行ってきました。

実家に帰ると以前言われたことを次々と思い出すんですよ・・・(根に持ってる)
これもそんなときに考えたお話の一部だったりします☆

この手の話は何度も描いてますが、まだまだ抜けだせてないのがバレバレ~!!
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

不妊治療と妊活漫画

サブブログ貧乏OLシリーズが現在第8話まで公開中です☆
 

◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
LINEお知らせボタン2

◆Twitterでも更新をお知らせしています
ブログバナー用_Twitterでお知らせボタン

◆不妊治療ブログが書籍化されました

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●