訪問いただきありがとうございます!このブログはアラフォーながら、1人目妊活にチャレンジする夫婦の日常などを漫画にしています。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ)


体外受精やるのか問題


これは未だに考えることです。
体外受精、やるのか問題。
「そこまでして本当に私は子供が欲しいのか?」と。

何度も何度も考えました。
そして答えは、その都度コロコロと変わります。

100パー授かれるならばぜひにやりたいですが、いかんせんそうではない・・・。

高度治療を受けたからと言っても、妊娠できるのは20パーセントとも30パーセントとも聞きますよね。

そして、年齢が上がればどんどん確率は減ってゆく・・・。

もしうまくいかなかった時、何も得られず治療費だけがかかった事実を前に後悔しないのか?とか色々悩みまくりました。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

赤ちゃん待ちランキングへ