訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。 ※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
コメントとメッセージをありがとうございます。 
ひとつひとつにお返事できず申し訳ありませんが、全部嬉しく読ませていただいています(^^) 
ある日夫と釣りを楽しんでいたときのことです。釣りをしている近くの漁船で作業していたおじさんに声をかけられました
釣りをしているのはファミリー層も多かったせいか、私たちを見ておじさんはなにか思うこところがあったのかな?
「お子さんはいるの?」とおじさんは突然地雷を踏みぬいた! border=
子供は作らないんじゃなくて出来ないんですー!と心の声
子供はいた方がいい、最近の少子化がすごい、この辺の小学校も子供が少なくて廃校がすごいといろいろおじさんの他人の壁を軽々と超えた進撃が!
こんなことを言われて悲しかったけれど、おじさんにとって「子供がまだできそうな年齢に見えた」と喜ぶことにしました
全然喜べてない件。

フレンドリーなおじさんの悪気ない質問

たま~にこういうことに出くわします。

でも少子化のこととか言われてもね・・・
困っちゃうんですYO!

こればっかりは自分の意思でコントロールできないんで・・・

その分税金なんかで貢献するんで・・・うん・・・

そんな複雑な気分になった日のお話でした。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

あとブログのテーマに関してのアンケートにお答えいただきありがとうございました!
先ほど受付を終了いたしました。

ここ最近は日常話か猫関連話が増えて、妊活絡みのお話が減っていることを読者の皆さまはどう感じているのかを知りたかったんです。

不妊治療をやめてしばらく経つ自分がいつまでもそのことに触れているのもどうなんだろう?とか思うところもありまして。

でも治療を諦めた自分だからこその心境や変化を発信し続けることは、きっとまだまだ意味がある!はず!と改めて感じることができました。

これからも正直な心境を描き続けられるよう頑張ります。
思いがけずたくさん頂いたコメントはすごくすごく励みになりました・・・!

また何かあったらアンケートを実施させていただければと思います。

本当にありがとうございます!!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

不妊治療と妊活漫画

◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
LINEお知らせボタン2

◆Twitterでも更新をお知らせしています
ブログバナー用_Twitterでお知らせボタン

サブブログ貧乏OLシリーズの第19話を更新しました☆


◆不妊治療ブログが書籍化されました

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●