訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。 ※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
コメントとメッセージをありがとうございます。 
ひとつひとつにお返事できず申し訳ありませんが、全部嬉しく読ませていただいています(^^) 

今日はコチラの記事→謎の痛みの原因はなに・・・?①-歯から左半身のしびれまで


の続きになります!

奥歯の痛みは治まらず、仕方なく歯医者に行ったところ奥歯にヒビが入っているとのこと。心当たりはあって、朝起きると顎が痛いことがあり寝ている間に食いしばっているのでは?と先生に伝えました
先生は「食いしばりが原因で歯の根元が割れて痛みが出ている」と。そして「割れたところが虫歯になりかけている」と!!虫歯は歯医者で治せるけれど、痛みに関して勧められたのは、まさかのシュミテクトでした
まさかのシュミテクト!

歯医者で痛みの原因が判明

寝ている間の食いしばりに関しては20代後半あたりから自覚ありで・・・。

ときどき起きてすぐに顎の違和感、ご飯を食べる時にキューと顎に痛みが走ることがありました。

すぐに治るのであまり気にしてなかったのですが、長年の食いしばりでいよいよ歯にヒビが入った模様。

それで歯の周りにある”歯根膜”という組織が炎症しているのでは?とのこと。

そして歯は割れると弱くなるので、虫歯になりやすくなる=虫歯なりかけ

だそうで!!ガガーーン!!

で、「虫歯は処置できるけれど歯根膜の痛みに関しては歯医者ですぐに処置できることは何もない」と言われ

えっじゃあどうすれば!?

とビビっていたら、まさかのシュミテクトが登場しました!

※特定の商品名が出ておりますが、PR記事ではありません☆

「え?市販品だよね!?」と驚いたところで次回に続きます~!
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

不妊治療と妊活漫画

◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
LINEお知らせボタン2

◆Twitterでも更新をお知らせしています
ブログバナー用_Twitterでお知らせボタン

サブブログ貧乏OLシリーズを第22話まで公開しています


◆不妊治療ブログが書籍化されました

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●