訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。 ※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
コメントとメッセージをありがとうございます。 
ひとつひとつにお返事できず申し訳ありませんが、全部嬉しく読ませていただいています(^^) 
テレビで台風19号の被災地で被害に便乗した犯罪に注意、というニュースを見て思い出した話があります。これは東日本大震災のあと住んでいたアパートが被災して、比較的被害の少なかった夫の実家へ避難していたときのことです。とある日、一人でアパートの片付けに行こうとしていたら
義両親がそれを聞いて何やら目配せ?そして義母が「私も一緒に行くわ」と言いました。その時はなんだろう?と思っただけで気にしませんでした。でもあとから、災害の後は犯罪が増えるという話を知り、義両親は心配してくれてたのか・・・と知りました。
どうか災害に乗じた犯罪に巻き込まれないよう気を付けて下さい!!
最近ニュースを見てふと思い出した話です。

地震でめしゃめしゃになったアパートの部屋をひとりで片付けに行こうとしたら、ちょっと微妙な間のあとに義母が「一緒に行く」となりました。

「別に一人でも大丈夫なのになんでだろう?そして二人の目配せはなんだろう?」

なーんてうっすら思ったものの

「早く片付けられるように気を使ってくれたのかなー?」
くらいの気持ちでいたら、後からあっ!もしや!と気づいた件。

災害で非日常にいるはずなのに、全然気が回らず甘々でした自分・・・(;^_^A

今回の台風でも混乱につけこんだ犯罪が増えていると聞きます。

どうかそういうものに巻き込まれぬように気を付けて、1日も早く日常を取り戻せますように。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

不妊治療と妊活漫画

◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
LINEお知らせボタン2

◆Twitterでも更新をお知らせしています
ブログバナー用_Twitterでお知らせボタン

サブブログ貧乏OLシリーズを第22話まで公開しています


◆不妊治療ブログが書籍化されました

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●