訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。 ※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
コメントとメッセージをありがとうございます。 
ひとつひとつにお返事できず申し訳ありませんが、全部嬉しく読ませていただいています(^^) 

今回は暗めなコチラの記事→悪いことは続くもので

の続きっぽい話になります。
またまた布団の中から失礼します。たまにブログにも描いていますが夫リロさんは基本的に「正論マン」です。いつでも強く正しくあろうとする姿勢は夫の好きなところの一つでありますがときどきそれが苦しくなるときがあります。特に弱っている時はマイナス思考に陥りがち
「もし私が間違ったことをしたら」「期待に背いたら」温厚な夫が怒りに顔を歪ませるんじゃないか?と、そんなことはこれまで一度もないのに勝手に想像してしまいました。それで仕事から帰宅した夫と顔を合わせるのが辛くて寝たふりをしてしまいました-2-
ちょっとしたきっかけからどんどんマイナス思考がループしてました(´;ω;`)

普段はここまで落ち込むことはないのですが・・・でも前の記事のコメントでなるほど!と納得したり私だけじゃないと励まされました。ありがとうございます!

元気なときは夫の正論マンぶりは決断力がありすごく頼もしく感じています。

でもこのときは「その正しさが私への要望や期待になるのでは?それに応えられなかったら?」なんて悪い想像ばかりしていて。

夫には一度もそういうふるまいをされたことはないのにッ!

朝っぱらから暗めの話でスミマセン(;^_^Aもう1話だけ続く予定です。

☆こういう変な思考に陥る原因の一部ぽい過去話はこちら→今でも昔の夢を見るー忘れられない言葉


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

不妊治療と妊活漫画

◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
LINEお知らせボタン2

◆Twitterでも更新をお知らせしています
ブログバナー用_Twitterでお知らせボタン

サブブログ貧乏OLシリーズを第23話まで公開しています


◆不妊治療ブログが書籍化されました

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●