訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。 ※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
コメントとメッセージをありがとうございます。 
ひとつひとつにお返事できず申し訳ありませんが、全部嬉しく読ませていただいています(^^) 

今日は、以前募集したアンケート(現在は受付終了しています)
「このブログで読みたいテーマを教えてください」
のコメント内で頂いた質問へ回答してみたいと思います!
コメント内容
・現在の妊活についても気になります。

・私は不妊治療の件をいろいろ聞きたいです。自分も経験者&治療終了したのでその後の気持ちとかも聞きたいです。

・今現在されている妊活(運動、食生活など)について知りたいです・・・etc.

現在の妊活について、という質問をいくつかいただきましたが・・・正直に書くとちょっとセックスレス気味です!不妊治療をやめて自然に・・・と思い自己タイミング法を続けてきましたが繰り返されるリセットに「治療をやめたらできた」なんて奇跡は我が家に起こらないと思い知らされるばかり
そうすると時間とともにだんだん妊活への情熱が失われつつあります。そもそもタイミングは私が主導であり、私がこの日だよ!と夫に言わないと何もせずに光の速さで排卵日は過ぎていきます。そろそろ話し合わねば・・・と思いつつ日々の忙しさに流されている今日この頃です。
転勤になって夫の勤務形態も変わり、夜勤なんかも入ってくるのでなかなかタイミングを取るのが難しいものがあります・・・。

そしてこのお話をちょうど書き終わった頃、別サイト「ひまわりウーマン」の妊活ぼやき
の方に超タイムリーなレスへの不安に対するご質問をいただきました。

そちらへの質問にも数日中に回答させていただきますので、ちょっとお待ちいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●
不妊治療と妊活漫画

◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
LINEお知らせボタン2

◆Twitterでも更新をお知らせしています
ブログバナー用_Twitterでお知らせボタン

◆不妊治療ブログが書籍化されました

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●