訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。 ※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
コメントとメッセージをありがとうございます。 
ひとつひとつにお返事できず申し訳ありませんが、全部嬉しく読ませていただいています(^^) 

今日は以前の記事→結婚10周年で気づいた自分の変化ってこんなん

のちょっと続きなお話になります。
結婚記念日が近いある日のこと。今年は10年という節目なので久しぶりに温泉に行きたい!という欲求がわいてきました。でも猫が心配なので、せいぜい近場の温泉で一泊です。猫たちは留守番できるかな?リビングを区切って一部を猫部屋にするのも考えましたが、猫のヤタとナギは食事のタイミングもスピードもちょっと違うんです。留守の間に食べるようあらかじめ置いた猫ごはんを、ナギがヤタの分も平らげてしまいそう!
かわいそう!!!
・・・というのを考えるとペットホテルに預ける方が安心かも、と考えました。行きつけの動物病院でペットホテルもやっていたので、そこにお願いしようかと思います。何事も経験あるのみ!そんなわけで初めてペットホテルに1泊、猫たちを預けることに決めました
モロモロ心配なので、ここは猫たちには申し訳ないけれどペットホテルへ預けることに決めました。

ここ最近はさらにナギさんの食べるスピードが速くて(もっとよく噛んで!)ヤタさんとの時間差が大きくなっていまして・・・。

自動でご飯が出てくる機械も考えたけれどそれも結局ナギが全部食べちゃうことになりそう!どんだけー!!

そんなわけでのお初ペットホテルです。

ちなみに結婚記念日当日は久しぶりにケーキを食し終了で
別日の12月下旬に夫が平日休みをとってお泊り温泉へ、ということになりました。

楽しみです!!
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
ブログバナー用_新LINEでお知らせボタン

◆Twitterでも更新をお知らせしています
ブログバナー用_新Twitteでお知らせボタン

◆Instagramでは過去記事を再掲しています
ブログバナー用_インスタボタン

◆不妊治療ブログが書籍化されました

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●