訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。
※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
コメントとメッセージをありがとうございます。 
ひとつひとつにお返事できず申し訳ありませんが、全部嬉しく読ませていただいています(^^) 

今日はこの年末のお話

からのちょっとした続きになります。

昨年末一泊で猫たちをホテルに預けてから考えました。やっぱり猫部屋は必要だと!そこで今回リビングの一角を仕切って猫部屋作りにチャレンジ!
ネックだったのは作業机です。パソコンやコード類や書類があって、猫にはいたずらされたくない場所。
そこで作業机のコード類を隠すためのドアをつけることに。机の後ろには板を張って塞ぎます
できました!早速猫部屋にして寝てみることに。でもやけに静かなのでそっと様子を見に行くと・・・
猫に見つからないように開けたかったけれどバレバレでした。

さてどーーーしてもいつも取っ散らかってる作業机の存在がネックで、この場所を猫部屋化するのに二の足を踏んでましたが・・・

いざやってみたら

もっと早くやればよかった!

ってなりました。

出かけるたびにちゃんと机周りを片付けるようになったし、何より猫たちをケージにいれなくてすむのが嬉しいです!

これなら人間が留守の間も、以前よりはのびのび過ごせてるんじゃないかなと。

仕上げに木目っぽいカッティングシートを貼ってみました☆
猫部屋完成
※ヤタさんが引き出しを器用に開けるのでガムテープ貼ってます

コード類には全部カバーを巻き巻き(出かける際はキーボードやマウスも全部机内に収納しますYO!)
机周り
今のところこれで安心して出かけられるようになりました\(^o^)/

ちなみに張ったのはこんな感じのシートです↓後日100均でも似たようなやつ見つけてガチョーン

あとは・・・夏までに猫部屋専用のエアコンをつけたいです!

あと見守りカメラも欲しい。頑張って働くぞう~!!

ではでは今日はこの辺で\(^o^)/

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
ブログバナー用_新LINEでお知らせボタン

◆Twitterでも更新をお知らせしています
ブログバナー用_新Twitteでお知らせボタン

◆Instagramでは過去記事を再掲しています
ブログバナー用_インスタボタン

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 


○●○●○●○●○●○●○●○●○●