訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。
※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
コメントとメッセージをありがとうございます。 
ひとつひとつにお返事できず申し訳ありませんが、全部嬉しく読ませていただいています(^^) 
つい先日、左足をドアに勢いよくぶつけました。そこでふと思ったのは「そういえばここの所の不調は全部体の左側だけだ!」と。つい「もしや私呪われてる・・・?」と夫に愚痴った結果
なのそのしょぼすぎる呪い!おもしろすぎ!と笑い飛ばされました。そういえば聞いたことがあります。呪いの類を受けたとしても気づかない・気にしない人はそれが強力な呪い返しになると!
夫は普段ネガティブ思考ですが、その分先回りして対策するスタンス。こういう運とか呪いとか占いとか根拠の薄いネガティブは笑い飛ばし系なので、うっかりはまりやすい私は見習いたいです。
昨年から続く体のちょっとした不調が

なんだか体の左側ばかりじゃない・・・?

って考えにふと囚われてしまい、それを夫に愚痴った結果です。

呪われたりする覚えもそこまでの交友関係もないけれど(自分で書いてちょっと悲しい)

落ち込みがちなときは特に、ちょっとした不運の原因をこれと決めたい!ってところがあるようです。

でもそんなんより、「気にしない」が何よりも最強なんですよねきっと!!

一方夫は目に見えないものを全然信じない派で(怪談とかオカルト話とか大好きなくせに)気にしないどころかそういう概念はなさそうです。

信じるのは自分!が揺らがないのは本当に羨ましい。見習いたい!!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

↓昨年の微妙な不調、目の充血


↓謎の痛みの原因は


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
ブログバナー用_新LINEでお知らせボタン

◆Twitterではブログに載せていない猫写真なども
ブログバナー用_新Twitteでお知らせボタン

◆Instagramでは過去記事を再掲しています
ブログバナー用_インスタボタン

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 


○●○●○●○●○●○●○●○●○●