訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。
※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(妊活編第1話へ)
目次(総合目次へ) 
コメントとメッセージをありがとうございます。 
ひとつひとつにお返事できず申し訳ありませんが、全部嬉しく読ませていただいています(^^) 

【吹奏楽部編を初めから読む↓】


今回は吹奏楽部編11の続きになります!

吹奏楽部の定期演奏会は部員全員参加と聞かされましたが、まだまともに演奏なんてできない私。それを先輩に伝えたら「そうだよね、だから吹きマネでいいよ」と!そうなのか!確かにうっかり変な音を出して台無しにするよりいいか・・・と納得。先輩も「去年は私も吹きマネだったけれど、今年はちゃんと吹けるから嬉しいよ!」と。
わ、私も来年の今頃には先輩と同じように成長できているのだろうか・・・?と疑念。
吹きマネかー!!!そっかーー!!ってなりました。

こういう部活の延長のイベントで「初心者で曲が吹けない人は出さない」って切り分けるのも難しい・・・よなぁって考えると、吹きマネは苦肉の策だったのかなと今になって思います。

次の話↓


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

前回の記事→こんなダイレクトメッセージに驚いたって話
にコメントとメッセージをありがとうございます!

ご意見を読んでいて、ハッと気づいたりしたこともありましてですね・・・!

またそのことを記事にしたいと思います。本当にありがとうございます!!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
ブログバナー用_新LINEでお知らせボタン

◆Twitterでも更新をお知らせしています
ブログバナー用_新Twitteでお知らせボタン

◆Instagramでは過去記事を再掲しています
ブログバナー用_インスタボタン

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 


○●○●○●○●○●○●○●○●○●