訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。
※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
コメントとメッセージをありがとうございます。 
ひとつひとつにお返事できず申し訳ありませんが、全部嬉しく読ませていただいています(^^) 
最近気づいてしまったことがあるんです。それは夫と目を合わせるのを避けているということ!!これには身に覚えがありました。思春期頃でしょうか、両親と目を合わせて会話するのを「気恥ずかしい・気まずい」等思うようになって、普通に会話はするのにあまり目を合わせない状態になりました。友達とはそんなのを気にせず話せたのになんでだろう?今はだいぶその傾向は薄れてきたもののまだ残っています。
でも最近夫のリロさんにその目を合わせない、気恥ずかしいという傾向が出てきてちょっと危機感あります!ちなみに猫は視線が合おうが平気。気恥ずかしさなどぶっとばせ!という気持ちで、目線をがっつり合わせてくるヤタのマネをしています。
ガッツリ目線を合わせてくるヤタさんの真似してます!

中学?高校生?いつごろからか家族と目を合わせるのが気まずくなってしまいました。

さすがにあの頃ほどではないけれど、今もなんとなーく実家に帰って親と話をするとき、ちょっと目を合わせるのが気恥ずかしいというのは残っています。

でもその傾向が夫リロさんにも出てきてる・・・?と気づいてそれはまずいなと!!

そんなのぶっとばすために、あえてガッツリ視線を合わせてリロさんと会話するようにしています(^^)/

こういうのありませんかね・・・??

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

↓ヤタさんの視線から連想するものの話

☆その視線から思い出すものとは


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
ブログバナー用_新LINEでお知らせボタン

◆Twitterではブログに載せていない猫写真なども
ブログバナー用_新Twitteでお知らせボタン

◆Instagramでは過去記事を再掲しています
ブログバナー用_インスタボタン

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 


○●○●○●○●○●○●○●○●○●