訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。
※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
コメントとメッセージをありがとうございます。 
ひとつひとつにお返事できず申し訳ありませんが、全部嬉しく読ませていただいています(^^) 

今回は以前描いた「その気持ちを知ってどうするの?-子供のいる友達のLINEに撃沈」(全4話)

という話の後日談になります。
不妊治療を終えて落ち着いた頃、久しぶりに連絡を取ったB子と会いました。以前A子がB子との集まりに誘ってくれたけれど行けなかったことを謝りA子は元気?と聞くと「A子とは今距離を置いているんだ」とB子に言われました。
B子によると、A子とは出産後もときどき会ったり電話したりしていたけれど、ちょうどものすごく落ち込んでいた時期にA子から連絡があった。その悩みをA子に伝えたら「そんな悩み小さい!こうめみたいに子供が欲しくてもできない人もいるんだから!私たちは恵まれているんだから頑張らないと!」と言われた。
とA子に言われたのがとどめになって、話すのが辛くなりそれから距離を置いているとのこと。引き合いに出される悲しさを感じました・・・
この話、以前おまけ話としてちらっとブログに載せていますが、そのときは念のためのフェイクとして、LINE撃沈話のA子B子とは無関係な話としていました。

あれからさらに時間が経ったのもあり、ちゃんと後日談として整理しようと思い今回描いてみた次第です。

なので以前からの読者さんには既視感のある話かもしれませんが、もう1話続きがあるのでお付き合いいただければ嬉しいです。(あと紛らわしいので以前のおまけ話は非公開にしました)

ではでは次回に続きます!
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

☆妊娠は椅子取りゲームとは違うから・・・の話↓


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
ブログバナー用_新LINEでお知らせボタン

◆Twitterではブログに載せていない猫写真なども
ブログバナー用_新Twitteでお知らせボタン

◆Instagramでは過去記事を再掲しています
ブログバナー用_インスタボタン

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 


○●○●○●○●○●○●○●○●○●