訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。
※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
コメントとメッセージをありがとうございます。 
ひとつひとつにお返事できず申し訳ありませんが、全部嬉しく読ませていただいています(^^) 
ちょっと外出する際にマスクをしようとしてふと「最近マスクをすると暑い!ちょっと蒸れるし」などと考えてて、そこで思いつきました。マスクの内側にアロマオイルを垂らすのはどうかな?!と!猫たちを迎えてからすっかり使わなくなったアロマディフューザーがあって、アロマオイルが余ってて使い道に困っていたけれどマスクにつければ気分爽快&一石二鳥じゃない!?ナイスアイディア!といそいそマスクにアロマオイルを一滴垂らしてつけるとすごくいいかおり!
そのまま外出したところ、「??なんかほっぺたがヒリヒリする・・・?」と気づき帰って鏡をみたら赤くかぶれてる!!ググったらアロマオイルは直接肌に触れると刺激が強いと書いてありました!まじか!別の方法としては①アロマオイルを希釈してスプレーにしてからマスクに吹きかける、②コットンにアロマオイルを垂らしてからマスクにトントンするとあり、私は②で試したらかぶれませんでした。もしマスクにアロマオイルを使う場合はご注意ください~!
見事にかぶれました・・・!

そういやアロマオイルは刺激が強いと聞いたことはあった気がするなーなんて、ググってから思い出しましたようぅ

たった一滴でも赤くヒリヒリしてたんで、意外に私のお肌はデリケートでした\(^o^)/

不妊治療中の睡眠対策のために買った無印のアロマディフューザーでしたが、猫にアロマオイルは毒らしいのですっかり使わなくなって、オイルがかなり余ってまして。

「なんだじゃあマスクに使えばイイジャン!!」と飛びついたものの大失敗・・・という話でした。

ちなみに②のコットンに含んでからマスクにトントンするやり方なら簡単なので、今はそれをやっています。

でもアロマオイルは1滴しか使わないので、なかなか無くなりそうにありません☆

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

☆アロマディフューザーで睡眠対策したはいいけど敵がいた!の話


☆マスク生活が長引いて出た悲しきジレンマ・・・↓


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
ブログバナー用_新LINEでお知らせボタン

◆Twitterではブログに載せていない猫写真なども
ブログバナー用_新Twitteでお知らせボタン

◆Instagramでは過去記事を再掲しています
ブログバナー用_インスタボタン

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 


○●○●○●○●○●○●○●○●○●