訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。
※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
コメントとメッセージをありがとうございます。 
ひとつひとつにお返事できず申し訳ありませんが、全部嬉しく読ませていただいています(^^) 

今日は先日の記事↓

バイクの不審者に出くわした話(全5話)を描いたあとの後日談になります!
先日、高校時代の不審者遭遇体験をブログに描いたらいろいろな意見が来たよという話を夫にしました。自分でも意外だったのは「こうめ(私)が悪い、母親は悪くない」という意見も多かったこと。そう伝えると夫は「俺もそれは自業自得だと思う」と!
夫からは「私が悪い」と思う理由をズラズラ並べられました。そのあとで「でも・・・俺はお義母さんとのやりとりをこうめから聞いているから、モヤモヤするのも少しわかるよ」「でもその前提を読む人が知らなければなおさら賛否両論だと思う」と。そうリロさんに言われて「こんなに身近な人とでも自分と意見や反応が違うのだから、ブログで描いたらそりゃ色々な意見があるよね」と思った話でした。
文字が多くて読みにくかったらすみません!

不審者話をブログとInstagramに載せたところ、DMで「そんなの自己責任」「母親を悪者にするな」というようなご意見も頂きました。

その辺を夫リロさんに話した時の反応が今日のお話です(^^)/

母に対してはこれまでもときどきモヤモヤしたことを描いてはいますが、そこまで大嫌い!というわけでもなく「なーんかモヤモヤ、ときどきイライラ」というような感情を今でも持ち続けています。

でも確かに(前にも書きましたが)ブツクサ言いつつも母は連絡すればちゃんと迎えに来てくれていたし、心配したからこその怒りとも思います。

ただ当時の私がそのとき感じたのは、母の怒りには「私に面倒をかけないでよ!」というのが含まれていたんじゃないかという疑念だったりします・・・

その辺の理由はまた別の話で描ければと思います!!

そんで通常運転、夫リロさんの冷静な意見を淡々と述べられて、「こんなに近くにいる人と自分とでもこんなに意見が違うんだー!」と改めて感じましたYO!

リロさんとはすごい意見がバッチリ合う時もあれば、同調してもらえるだろうと思って話したら「あれっ違った!!」ってなることもあって、いまだによくわからないことがあります。

なので、ブログで描いて不特定の方の目に触れたら、そりゃーいろんな意見や見方があるよね☆と思ったという話なのでした。

いつも読んで頂きありがとうございますー!!!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

↓母に少しだけモヤモヤンな話
実家の父から相談されたことーそれ今言うこと?ー


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
ブログバナー用_新LINEでお知らせボタン

◆Twitterではブログに載せていない猫写真なども
ブログバナー用_新Twitteでお知らせボタン

◆Instagramでは過去記事を再掲しています
ブログバナー用_インスタボタン

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 


○●○●○●○●○●○●○●○●○●