訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。
※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
コメントとメッセージをありがとうございます。 
ひとつひとつにお返事できず申し訳ありませんが、全部嬉しく読ませていただいています(^^) 
猫のフィラリア・ノミダニ予防のために動物病院へ行きました。コロナ対策もバッチリされていて安心です。そして先生には「完全室内飼いならフィラリア予防だけで大丈夫でしょう」と言われ錠剤を渡されました。「錠剤は猫ちゃんが飲めるか飲めないかという話ではなく、飼い主さんができるかできないか、それだけのこと」と言われて・・・!
猫の錠剤の飲ませ方のコツを教えてもらい帰宅。大丈夫かな?ちゃんとお薬飲ませられるかな?と不安でした
まずはナギに飲ませようとしたら、お薬の錠剤を見た途端指ごと食いつき!即食べでした。
もう先月のことですが、フィラリア予防のために動物病院へ行きました。

錠剤をのませるのは初めてだったし、先生から「飼い主ができるかできないかだけの話」といわれ不安マックスでしたよ~!!

薬とわかると敏感に察知して飲まない猫さんもいるみたいなのでよけい不安でしたが、我が家の猫たちはどちらもそれは杞憂でした。

普通にあげてもご飯に混ぜてもあっさり食べてくれたのでありがたい!!

☆最近は透明ボウルの争奪戦が勃発してます(たいていヤタさんの勝利)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

夫の嫉妬深い一面を垣間見た!?な話


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
ブログバナー用_新LINEでお知らせボタン

◆Twitterではブログに載せていない猫写真なども
ブログバナー用_新Twitteでお知らせボタン

◆Instagramでは過去記事を再掲しています
ブログバナー用_インスタボタン

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 


○●○●○●○●○●○●○●○●○●