訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。
※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
コメントとメッセージをありがとうございます。 
ひとつひとつにお返事できず申し訳ありませんが、全部嬉しく読ませていただいています(^^) 

今日は以前の記事↓コチラ

のちょっとした後日談になります☆

夫リロさんに、最近は尿管結石にならないけどなにか気を付けてることはあるのかを聞いてみました。すると即答で「水を飲むこと!」と。それしかないのー?とブーブー言ったら「確実な予防法があるなら俺が知りたい」と嫌味っぽく言われてしまいました☆そこでふと何かを思い出したリロさんが、昔のことを話してくれました。
20代の頃は、リロさんはよく貧血で倒れていたそうです。そういえば、結婚してからも1度倒れたことがあり焦りました。食生活もめちゃくちゃだったそうです。そんななかお爺さんが亡くなり急きょ高速を飛ばして7時間、実家にかけつけたところ背中の痛みを感じてその時はじめて尿管結石になったそうです。だから夫的には無理な生活をせず、食生活を気を付けて、水分をとる!そういう当たり前が結石を防ぐと思っていると。
でもわかっていてもすぐには生活を変えられなくて、数年に1度くらいは尿管結石で病院のお世話になっていたんだとか。でも結婚してからは新婚時代の1回だけだから、そう考えると「こうめと結婚したから食生活が整ったおかげっていえるかな?」と嬉しいお言葉をもらいました!
「夫に襲いかかった突然の激痛とは」の話に感想や体験談をありがとうございました!

コメント返信できておりませんが、全部じっくりありがたく読ませていただいております!!

その中で”それからは大丈夫?”や”何か気を付けていることは?”というお言葉があったので

そういえばここ数年は大丈夫みたいだな・・・私には言わないけど何か気を付けてることがあるのかな?


と思ってリロさんに聞いてみたのが今回の話です☆

確かに、一緒に生活する人がいるとつられて食事をちゃんと摂ろうとか、一人暮らしのときよりも意識が自然と高まったりしますかね・・・

私も未だに自分のためだけにご飯を作るのはすさまじく面倒なときがありますが、リロさんには食べさせねば!と思うと「よし・・・しゃーない作るかー」ってなります☆

たぶんリロさんも同じような感じなのかなー??


☆ちなみに4コマ目で出ているのはだいぶ前に描いたものですがこちらの話↓


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

☆夫の激痛話をはじめから読む↓
 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
ブログバナー用_新LINEでお知らせボタン

◆Twitterではブログに載せていない猫写真なども
ブログバナー用_新Twitteでお知らせボタン

◆Instagramでは過去記事を再掲しています
ブログバナー用_インスタボタン

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 


○●○●○●○●○●○●○●○●○●