訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。
※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
コメントとメッセージをありがとうございます。 
ひとつひとつにお返事できず申し訳ありませんが、全部嬉しく読ませていただいています(^^) 
最近お疲れモードの我が家・・・夫リロさんの誕生日が近いし何かおいしいものでも食べに行く?となったけれど、コロナの影響もあるしなにが食べたいかって考えるのもちょっとだるい・・・でも!私はリロさんの誕生日にかこつけておいしいご飯とお酒をのんでぐうたらしたい!という本音が目覚めたので
今回はGOTOトラベルキャンペーンを使って温泉旅館に泊まることにしました!お宿はうぐいす谷温泉竹の葉さんです。

我が家には猫たちがいるし、そこそこ近場の旅館にしました。
竹の葉館内入口

お部屋は和室とダイニングに分かれていて、夜と朝はダイニングで部屋食というシステム。
お部屋

部屋には露天風呂とテラスがありましたYO!
テラス

テラスでお酒を飲んだり、部屋の露天風呂に入りつつまた酒を飲んだりしていると、あっという間に夕食タイム!一品一品が凝っていておいしい!お刺身もプリプリ新鮮でおいしい!これがやりたかったんだ~!でもすぐにお腹いっぱいになってしまうのが悔しい。旅館に泊まるとご飯が多いから、本当にそれが心残りです・・・。旅行中だけ胃袋の容量が大きくなればいいのに!
GOTOキャンペーンやりました-4-

旅館のご飯て本当に大好きなのに、時間をかけて
少しずつ食べるのもあってすぐにお腹いっぱいになってしまう・・・!!

最後までおいしくウキウキで食べたいのにーー!

旅行中だけでいいから胃袋でっかくなれ!(太らないやつ)っていつも思いますが、年を重ねてくるとそもそもの食べられる量が減ってきて、さらに切実になってきました・・・。

そんなわけで、今回のミニ旅行はGOTOキャンペーンを使って宿泊費が35%OFFになりました!

新型コロナの対策もバッチリされていて安心して泊まれましたよ(^^)/

↓こちらは大浴場の露天風呂ですが私一人で貸切状態
大浴場露天風呂
多分コロナの影響で、皆さん部屋のお風呂か貸切の家族風呂に入っていたようです。

温泉もとろみがあるいいお湯で、暇さえあれば風呂に入りまくりました!!

これまで何かと遠くに行きたがる我が家でしたが(特に温泉は県内という考えがあまりなかった)近くにもちゃんといい温泉があるんだ!と見直すいい機会になりました(^^)/

仲居さんの対応もすごく感じが良かったし、玄関付近には猫さんもいるし楽しかった~!!

良い時間を過ごせました。また行かねば!!
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

↓最近のおでかけ記事(笠間)
コロナ影響下の観光地で困ったこと-常陸国出雲大社と笠間稲荷神社


きむらやさんで蕎麦いなりとグリュイエール


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
ブログバナー用_新LINEでお知らせボタン

◆Twitterではブログに載せていない猫写真なども
ブログバナー用_新Twitteでお知らせボタン

◆Instagramでは過去記事を再掲しています
ブログバナー用_インスタボタン

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 


○●○●○●○●○●○●○●○●○●