訪問いただきありがとうございます!このブログはアラフォーながら、1人目妊活にチャレンジする夫婦の日常などを漫画にしています。
※リアルタイムではありません。
このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ)
※リアルタイムではありません。
このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ)
今日はアラフォー女性のお悩み、白髪にまつわるお話です。



以前は自然に抜け落ちた白髪なんて、めったに目にすることがなかったんです。
だから見つけると「おおお!抜く手間が省けてめっちゃラッキー!!」
とテンションが上がったものですが・・・
ここ最近は普通に見かけるんです!
こんなんじゃもうありがたみが・・・ない!!
着実に歳とってるぜ!というお話でした。ハイー。
あと今ライブドア公式アカウント or LINEアカウントを友だち追加するとスタンプがもらえるそうっす。

詳しくはこちらへどぞー。
ランキング2か所参加中です。クリックして頂けると励みになります!



以前は自然に抜け落ちた白髪なんて、めったに目にすることがなかったんです。
だから見つけると「おおお!抜く手間が省けてめっちゃラッキー!!」
とテンションが上がったものですが・・・
ここ最近は普通に見かけるんです!
こんなんじゃもうありがたみが・・・ない!!
着実に歳とってるぜ!というお話でした。ハイー。
↓LINEで更新情報を受け取れます☆
あと今ライブドア公式アカウント or LINEアカウントを友だち追加するとスタンプがもらえるそうっす。

詳しくはこちらへどぞー。
ランキング2か所参加中です。クリックして頂けると励みになります!










コメント
コメント一覧 (6)
がっ!
母親から「あんまり抜くとそのうち薄くなるからやめなさい」
と言われ(-""-;)
40間近になった今はもう完全に諦め、白髪染めにいそしんでおります~(^o^;)
これも始めは普通のオシャレ染めだったんですけど、それじゃもう追い付かなくなってきました。。。
私は頭髪は大丈夫なのですが、なぜか下の毛にだけ結構白髪があります。
採卵やら移植やらの時、白髪のことが気になって気になって、傷みを感じる余裕?もありません。
ただただ、どうか目立ちませんように!!と祈りながら手術の終わりを待っています。
染めればいいんでしょうが・・・、デリケートなあたりに染料をつけてもいいものやら・・
悩むところです(^^;)
でもでも見つけた白髪は瞬殺したい~!つい抜いてしまいます。
私も最近はすっかり白髪染め愛用者ですよー!市販の泡のやつが染めやすくて好きです☆
おおお!!!今のところ、下の方は大丈夫です・・・!でも頭髪はぺろっとめくるとワッシャーと白髪が目立つようになってきました(悲)
うう、確かにデリケートゾーンに染料をつけるのはちょっと気になりますよね・・・
抜くのも痛そうだし悩みますね・・・!
むかーしむかしやっていた、伊○家の食卓って番組で簡単に白髪を抜く方法やってました!
ノック式のボールペンをノックしてない(芯が出てない)状態にして、芯が出てくる穴に白髪を入れます。白髪が穴に入っている状態でノックして芯を出すと、しっかり白髪が隙間に挟まるので、そのまま引っ張れば簡単に一本だけ抜ける寸法です!
1度白髪になった毛根からは白髪しか生えない…ううう悲しい・・・!そういう毛根が今後どんどん増えていくということでしょうか・・・(´;ω;`)
懐かしい伊藤家の食卓!!なんとそんな白髪を1本だけ抜ける便利な方法があるとは知らなかったです~!!うまいこと穴に白髪が入るのかが心配ですが、試してみます☆