訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。
このブログはアラフォーながら、1人目妊活にチャレンジする夫婦の日常などを漫画にしています。
※リアルタイムではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ)
 
おはようございます☆

まだコメント返信が途中になっております。
もう少しだけお時間を下さい~!

第208話 いざクリニックへ!今度こそ採卵周期なるか?の続きです。

採卵は諦めて、凍結してある胚盤胞を移植することになりました
体外受精(顕微授精)の移植には自然周期とホルモン補充周期とあります。
私はホルモン補充周期を選び、エストラーナテープを下腹にペタリ。
ホルモン補充周期も自然周期も、どちらもメリットデメリットとあります
エストラーナテープは一日おきに張り替えます
お風呂の際もエストラーナテープは貼ったままなので、うっかりするとスポンジでこすってはがしてしまいそうになります

凍結胚盤胞移植を決行

採卵は諦めて、移植することになりました。

私は黄体機能に不安があったのと「なんかとにかくやっとけ」の精神で、ホルモン補充での移植を選ぶことに。

そこで登場するのがエストラーナテープ!
妊活先輩たちのブログでよくお見かけしておりましたが・・・いよいよ私もテープデビューの日が来ました・・・!

このテープを私のキタネー下っ腹に貼って1日おきに貼り換えます。

当然お風呂に入っても貼りっぱなしなので、つい存在を忘れていつも通り身体をゴリゴリ洗うとテープが瀕死という・・・。

エストラーナテープの上からさらに市販の保護テープを貼ればいいのですが、まだ知らなかった頃の話でした。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
LINEお知らせボタン2

◆Twitterでも更新をお知らせしています
ブログバナー用_Twitterでお知らせボタン

◆不妊治療ブログが書籍化されました

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●