訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログはアラフォーながら、1人目妊活にチャレンジする夫婦の日常などを漫画にしています。 ※リアルタイムではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
いつもコメントやメッセージをありがとうございます!全部に返信できず申し訳ありません (ノД`;)

全てありがたく読ませていただいております!!

体質改善のためにどの鍼灸院に通うか決めた理由

今日は鍼灸院を決めた理由について書きたいと思います。

体質改善シリーズを描き始めてから「そんなの意味なし」的なメッセージやコメントを結構な数頂いてます。

考えがあちゃこちゃしながら、私なりに考えて決めたのでそのことを描いてみました!
鍼灸院で気になっていたのはやはり料金!不妊治療クリニックと並行して通うことになるので、1回の施術料金が5000円以下のところと決めていました
グーグルで検索していると1回の施術が1万円以上なんて鍼灸院もあってちょっと引きました・・・
一方でインターネット上では色んな情報が錯綜していて何が正しいのかわからなくなることも多々あるので、信頼できる情報は常に欲しいもの。信頼できないと継続もできない。金額が高いと人の弱みにつけこむ不妊ビジネスか!と憤ることもあるし、信頼できるなら多少高くてもいいか・・・なんて思う。そんな自分が切なかった。通うことに決めた鍼灸院は信頼できそう、と判断したのと料金が決め手になりました
うーん……

なんか色々書いたら「ちょっと何言ってるかわかんない」状態になってるかも・・・?(言い訳)

まとまってなくてすんません!!

鍼灸院を決めた理由ー信頼できる情報を求めて

結局これにつきる!

ネット上に情報はいくらでも転がっているけれど、「あれ・・・?これって鍼灸院をウリにした不妊ビジネスかな??」なんてのもよくあるわけで。

色々自力でも探しましたが、最終的には交流のある妊活ブロ友さんの口コミ、そして自分で実際にその鍼灸院に行って話を聞いてみて「この鍼灸院と先生の言っていることを信じてみよう」と決めました。

あっ、あと料金も!!調べた中では比較的良心的な金額だったので、それももう一つの決め手でした。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

不妊治療と妊活漫画

サブブログ貧乏OLシリーズがスタートしています
 

◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
LINEお知らせボタン2

◆Twitterでも更新をお知らせしています
ブログバナー用_Twitterでお知らせボタン

◆不妊治療ブログが書籍化されました

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●