訪問いただきありがとうございます!このブログはアラフォーながら、1人目妊活にチャレンジする夫婦の日常などを漫画にしています。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ)


前回の記事→第18話 激痛!恐怖の卵管造影検査-2-
の続きになります。

卵管造影検査の結果を診察室にて聞きました。結果、異常なし!その後先生が勧めてくれたのは夫の精液検査でした

卵管造影検査、異常なし


卵管造影検査終了!

結果、無事に卵管は通ってました!子宮の形状も問題なしということで、ヨカッタヨカッタ。

しかし、あの激痛は本当に勘弁してほしいです。
こんなに医学は進歩しているはずなのにー!!もう二度とやりたくないです。

風疹抗体検査もクリア


ちなみに風疹抗体検査も出まして、バッチリ抗体アリでした。
「最近風疹かかった?」と聞かれたくらいの高い値だそうで。

確かに、この時から1年ほど前に身体に発疹が出たので驚いて内科へ行ったら
「多分風疹だね」と言われ、1週間外出禁止令が出たことがありました。

風疹は小学生の頃にすでに罹った記憶があるので、その時は
「人生2度目の風疹?うそだー!」と
内科の診断を疑ったものですが、どうやら本当だったようす。

もしかしたら昔の風疹の記憶がはしかか何かと勘違いしている可能性もあるかもしれませんね。

何にせよ妊娠出産を望むなら、まずは風疹抗体検査を受けておきましょう~!

夫の精液検査の話


そして・・・私の方は検査結果異常なしということで、次は夫の精液検査・・・。

さあ夫にはどんな風に話そうか。言いにくいんだよなぁ・・・。

そしてどんな反応をされることやら。

次回に続きます。

○●○●○●○●○○●○●○●○●

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります! にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 
○●○●○●○●○○●○●○●○●