訪問いただきありがとうございます!このブログはアラフォーながら、1人目妊活にチャレンジする夫婦の日常などを漫画にしています。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ)


今回はゴールデンウィークならぬ、ゴールデン期間のお話です。
痛い思いをして手に入れた「ゴールデン期間」のタイミング日、夫からは今日は無理かもオーラが!ひどい!

タイミングを取る前のお酒が悪さをするときも


「この日にタイミングを取る!」ってなると、その前にお酒をちょいと飲んで気分をあげつつ・・・なーんてことやりませんか?

我が家でもそれをよくやっていたんですけど、そうすると酒に弱い夫はときに具合が悪くなることがありまして・・・。

気分を上げるためのお酒が逆効果!

あんまり頻繁だと「もしかしてタイミングとるのが嫌でわざと・・・?」なんて疑うこともあったりして。

そんなにタイミングが大変なら人工授精を


こんな感じのことが重なるとやっぱりケンカに発展することもしばしばありました。

夫は精液検査も気が進まない状態ですが、それでもタイミングを取る取らないでケンカするよりも人工授精に進んだ方が手っ取り早いしお互いストレスも少ないのでは・・・?と考えるようになってきましたよ。

この頃は、ケンカというと「タイミングを取る・取らない」のことばかりだった気がします。

○●○●○●○●○●○●○●○●

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります! にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 
○●○●○●○●○○●○●○●○●