訪問いただきありがとうございます!このブログはアラフォーながら、1人目妊活にチャレンジする夫婦の日常などを漫画にしています。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ)


前回記事第25話 男のカンバンの続きです。
あっという間にゴールデン期間は過ぎ去り何度もリセットを迎えていましたが

夫は未だ精液検査に気が載らない様子。行き詰まりを感じて先生に相談してみました

精液検査をやらないうちは不妊治療を先に進めない


イケメン☆ドクターには全くブレはありませんでした!

「男性側に問題があるかわからない状態で、女性に負担のかかる薬や注射はできません!」

きっぱりはっきり言い放ちました。

不妊原因の半分は男性に


不妊の原因の半分は男性側と言われています。

それを調べるための精液検査は女性側の検査と違い痛みも苦痛もないはず・・・。

「恥ずかしい」「面倒くさい」「メンツが」

そんな理由で女性だけが不妊治療や検査を頑張るのは・・・違いますよね。

リロさんは精液検査にまだまだ前向きではありませんでしたが

先生にこう言われたよ!と伝えればまた考えが変わってくれるかもしれません。

次回に続きます。

○●○●○●○●○○●○●○●○●

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります! にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 
○●○●○●○●○○●○●○●○●