訪問いただきありがとうございます!このブログはアラフォーながら、1人目妊活にチャレンジする夫婦の日常などを漫画にしています。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ)


今日は精液採取カップについて思うことをつらつら書きます。

自宅精液採取のつよ~い味方(⁉)精液採取カッーーップ!

これまでいろんな病院でコイツにお目にかかりましたが・・・
精液採取カップ1

共通点=デカイ

でした。

「採取後の運搬時は人肌の温度がいいから、胸の谷間に入れて持ち運ぶ」

って、以前はネット情報でよく見かけた記載ですが、ありえないんですけどーー!!

谷間があるかないかの問題じゃなく、物理的に収まらないYO!
(最近はタオルやホイルに包んでバッグに入れて持って行くのが主流でしょうか)

まー、運搬係になる女性側の立場では

「デカ!邪魔!もっとコンパクトにならないの?」
なんて思いがちですが、オタマを直接入れる男性側は

「イヤイヤ、その大きさ必要だし!」ってなるんですよね?

まず第一の目的は、無事にもれなく採取できること。

せっかく出そうとしたオタマを、ケースが小さいせいでうっかりこぼしてしまったら・・・大参事!

こぼしたのをかき集めるわけにもいかず、またすぐ新しいのを出せるわけでもなく。(え?ですよね?)

なので運搬時の迷惑さは二の次三の次、大事な役割のカップなのね・・・というオチのないお話でした。

○●○●○●○●○○●○●○●○●

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります! にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 
○●○●○●○●○○●○●○●○●