訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。 ※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
コメントとメッセージをありがとうございます。 
ひとつひとつにお返事できず申し訳ありませんが、全部嬉しく読ませていただいています(^^) 
7回目の採卵後、受精確認日にちょっとした事件がありました
この頃のお話です。
採卵しても成熟せず、や異常受精が続いていて気持ちが折れる5秒前だった頃(´;ω;`)
同じ日に立て続けに事件があって、本当に珍しい1日でした
オットがこういうミスをするのは本当に珍しいんですYO!

そしてやっと家について落ち着いてから・・・
リアリストの夫がさらに珍しいことを言っていてちょっと感動したんです


でも結局願いは叶わず・・・そのときの夫の背中を思い出すと今でも悲しい

今度こそ妊娠する前兆かも!?と思った


私はなにかあるとすぐ

「ジンクス!前兆!!今度は成功する!」

なんて妊娠と結びつける傾向があったけれど

この時は珍しく夫のからそういう話が出て

「へー!リロさんもそういうこと言うんだ!」と嬉しかったのをよく覚えています。

でもその後、結局この時の卵は新鮮胚移植→陰性、その後凍結胚移植→陰性で撃沈。

いつも冷静であまり動じない夫が「神様なんていないね」とさみしそうにつぶやいていました。

今あの背中を思い出してもちょっと・・・悲しくなります。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●

不妊治療と妊活漫画

◆連載スタートしました
企画営業みつきの葛藤~仕事と妊活、どちらか選ばなきゃいけないの?~

◆ブログが書籍になりました


◆SNSフォローお気軽に☆
読者登録ボタン  
twitter
insta



◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●