訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。 ※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
コメントとメッセージをありがとうございます。 ひとつひとつにお返事できず申し訳ありませんが、全部嬉しく読ませていただいています(^^) 

今日はゴールデンウィーク初日ということでプチ旅行記です!
ひたち海浜公園のネモフィラを見にやってきました
ゴールデンウィーク直前の平日、夫が休みだったので急きょ

見ごろを迎えたというネモフィラを見にひたち海浜公園に出かけました☆


こちらは「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」というものに選ばれたせいなのか、ここ数年ニュースやネットでもよく見かけるようになったスポットなので

「平日でも混んでるかもしれないから早めに行こう」という慎重オットの言うことを聞いて、開園直後の9時30分すぎに着いたところ・・・

すでに混雑始まってました!

続々と到着する観光バス・・・!

時間が経てばたつほど、この後の混雑具合は容易に想像ができるってもんです。

それを見た夫が
平日でも混雑を予想が当たった夫は鼻高々で「俺はいつもベストな選択をするよね」
と自画自賛しながら歩き、ネモフィラが咲く「みはらしの丘」へ向かいました。

中はめっちゃ広いし目的地の「みはらしの丘」は海浜公園の一番奥の方。

道すがらスイセンだの山桜だのが咲いていてすんごーく気持ちよかったです(^^)/

そしていよいよ
みはらしの丘に到着しました!
(すでに人が多くてやみくもにモザイクかけまくり)

青がまぶしい!
ネモフィラの写真

以前見ごろを外してゴールデンウィーク直後に見に来たことがあるのですが、ネモフィラは見ごろを過ぎるとどんどん色が薄くなるんだそうで。
ネモフィラの写真全体図

まさに今が見ごろの見ごろなのですね。青がきれいでした!
ネモフィラの写真アップ

菜の花もきれいに咲いていました。あああ曇りなのが悔やまれる~!!
菜の花の写真

歩いたあとは
ネモフィラに便乗したソフトクリームと
ネモフィラヨーグルトソフトクリームの写真

アイスを食べましたYO!(味はどちらも普通だよ!ネモフィラ感は色だけだよ!)
ネモフィラブルーバニラアイスの写真
ゴールデンウィーク中(4/27~5/6まで)は早朝開園(朝7時30分~)らしいので、少しでも混雑を避けるなら朝早くから行っちゃった方が楽かもしれません。

ちなみにネモフィラ近辺はすごく混んでましたが、同施設内に遊園地やアスレチックゾーンやいろいろあって、そっちは全然混んでいませんでした。

思わずジェットコースターに乗っちゃいましたよ。

2人で貸し切りだったんで贅沢気分を味わえました\(^o^)/

それでは楽しいゴールデンウィークを~!!

○●○●○●○●○●○●○●○●

ほかの旅行記・お出かけ記事はこちら
ブログバナー用_旅行記

不妊治療と妊活漫画

◆連載スタートしました
企画営業みつきの葛藤~仕事と妊活、どちらか選ばなきゃいけないの?~

◆ブログが書籍になりました

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
ブログバナー用_新LINEでお知らせボタン

◆Twitterではブログに載せていない猫写真なども
ブログバナー用_新Twitteでお知らせボタン

◆Instagramでは過去記事を再掲しています
ブログバナー用_インスタボタン

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 


○●○●○●○●○●○●○●○●○●